こないだの雨の日、動き回る娘ちゃんを落ち着かせるために

通りかかったガチャポンコーナーで

娘ちゃん初のガチャポンしちゃいました てへぺろ

(呼び方ガチャポンで合ってる?)

 

娘ちゃんのガチャポンデビューは…




はい、アンパンマンイエローハート



最近アンパンマンにハマり出した娘ちゃん横町ももこ『沼にハマり始めた娘ちゃん』最近アンパンマン熱がすごい娘ちゃん そしてお風呂ではお風呂用のおもちゃがたくさんあるのにアンパンマンの体洗う用のスポンジを離そうとしてくれず奪い取ろうとす…リンクameblo.jp


アンパンマンは「パ」または「パンマン」

バイキンマンは「バ」または「バーバ」

と言い分けることもできるようになった笑い泣き

たまに理解に苦しむけど笑い泣き



ガチャポンしてからは、

まずカプセル自体に興味を持ってくれるので、

カプセルはすぐには開けず、

中身を開けてとグズるまではとりあえず開けないでカプセルのままご機嫌の時間稼ぎ。


カプセルを開けてほしいとぐずり始めたら

カプセルは開くが内袋は開けず袋の外から中身をガサガサと楽しんでもらい時間稼ぎ。


袋のガサガサに飽きたらそこで初めて全て開封ダッシュ




って感じで、段階を踏んでご機嫌タイムを稼ぎました笑い泣き



ドキンちゃんの飛び出るおもちゃ、嬉しそうだったおねがい


おかげで地獄のバス乗車もなんとか、、

なんとかねダッシュダッシュダッシュ



でも、もう少しものを覚えてくるようになると

ガチャポンを何回もやらされることになりそうだから

やりすぎには気をつけますダッシュダッシュ



 

 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩