お部屋にチェックインして荷解きをしていると、
客室スタッフが今日のクルーズ日報(?)を届けに来てくれました!!
 
客室は1日2回清掃が入って、
毎日のスケジュールが書かれた日報のようなものが毎日届きますキラキラ
 


毎日変わる船内イベントについてもこれでチェックできて、
レストランでのその日のドレスコードもついていました!


荷解きが落ち着いたので母たちの部屋を覗きに行ってみたキョロキョロ


母と妹の部屋は最初バルコニーなしの窓付き客室で申し込んでいたんだけど、

部屋の外に救助用ボートがあって窓からの視界が悪いからってことで

バルコニー付きの視界のいい部屋に無料で変更してくれたそうだ!!


バルコニーいいかんじ〜!!




景色も最高ですキラキラキラキラ


私たちの窓なしの部屋は電気を消すと真っ暗で夜明けも光が全く入ってこなくて朝日を浴びることができないから

寝起き一番で朝日浴びたい私的にはやっぱり、せめてバルコニーがなくても窓はあった方がよかったなとアセアセ


まあ、その分窓なしの客室が一番お手頃ではあるので何を重視するかですね照れ


てことで、私たちは朝起きたらすぐ母たちの部屋に直行してましたダッシュ



お部屋チェックをしたあとはみんなで15階のメインデッキ?へお散歩にいってみました!


15階はブッフェレストランもあり、ここのメインデッキではイベントも開催されたりするので
私たちは船内滞在中、ここを通過することが一番多かった!
 
開放的なプールの周りにはたくさんの人たちが!!
そこではちょうど出港パーティーが開催されていて
ステージにはダンサー(?)の方たちがいて
ノリノリのクラブミュージックに合わせてパーティータイムしてました音符


通りすがりの私たちもここでひと踊り音符





甥っ子君と娘ちゃんもノリノリでイケイケでした爆  笑音符音符音符
 



 
 元々音楽大好きな娘ちゃんですが、この旅で更に音楽とダンスの感性に磨きがかかった気がしますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑X🍑🍩