とにかくね、うちの娘ちゃんはフィジカル強めだなーと産まれた時から思っていて、

足の踏ん張る力も、握る力も強いし、

体つきが1歳女の子のふわふわした感じではなく、がっしりしてて脚も筋肉質な感じがすでに出てるの笑い泣き

 


立ち始めは6カ月ごろで、歩き始めは8カ月ごろと、ペースも早いし、

なんかもう、成長が色々早いのよ笑い泣き

 

それでね、最近、お風呂からあがってすぐに寝室に行ってお布団にごろーんってさせると

両手と頭をついて、でんぐり返しをする姿勢のまま脚を踏ん張ってばたつかせるという不思議な遊びをしているんだけど、

たまにそのまま私がお尻を持ち上げるとぐるりとでんぐり返しして楽しんでいてびっくり

 



ついに昨日、私の介添なしで自力ででんぐり返ししてましたびっくりびっくりびっくり

何回かやってうまくできないことの方が多いんだけど、

昨日は2~3回成功して、嬉しかったようで笑い転げてた笑い泣き

 



成功した瞬間はカメラに納め損ねたタラー

これってすごいことなのか、他の子と比べたことがないからわからないけど、

ママはびっくりしていますびっくり

 

保育園でも、大人でも動かすのが大変な仕切りを押して動かしていて一同驚きだったそうだ笑い泣き

是非この強みを生かして何かやらせてくださいウインクって言われちゃった爆  笑

 

体操とかやらせた方いいかなー?爆  笑

運動神経良くて元気なのはとにかくいいことだし、これからが楽しみだおねがいキラキラ

 


そうそう、最近アンパンマンが好きで、お風呂で体を洗う用のアンパンマンのスポンジをもって離さないから

そのスポンジで体を洗おうとして取り上げると超絶不機嫌になるようになっちゃったから

アンパンマンのお風呂グッズなんか買わないとなあ・・・

 





 

 

 イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩