イベントバナー

 


娘ちゃんのご飯は、おにぎりに、だいたい茹で野菜とかトマトやフルーツを切ってそのままとか、お豆腐そのままとか、

手の込んだものは全然作ってないんだけど、


昨日、豆腐ハンバーグを作ってみたら、

めちゃ簡単だし、美味しかった!


ジップロックに

鶏ひき肉、お豆腐、卵、米粉、豆乳マヨネーズ、お塩、オリゴ糖を適当にぶっ込んで

ぐちゃぐちゃにまぜて

ジップロックの先っちょを切って、ケーキの生クリームみたいにフライパンの上に搾り出して焼くだけ音符


目分量だから今回は豆腐の割合多過ぎて固まりにくかったけど笑い泣き

でも豆腐のおかげで中はふわふわで美味しかった音符


洗い物出したくないから、ジップロックでやる方法おすすめ!


作る工程の写真全然なくてすみませんお願いタラー


形がいびつだし焼き方下手っぴだけどなんとか焼けたよー笑い泣き



娘ちゃん、いつもは先にトマトを完食しちゃうのに

今回はハンバーグを食べる手が止まらなくて

美味しかったみたいおねがい嬉しい爆笑ハート


おにぎりの海苔がすごいことになるアセアセアセアセアセアセ


普通のハンバーグはまだちゃんと食べたことないけど

これはヘルシーだし、好きで食べてくれるならとっても助かるよおねがい


今度作る時はお野菜とかひじきとかも細かく刻んで入れてあげよう照れ



あと、白砂糖を使いたくないから甘さ出すのはコレ使ってますニコニコ

先輩ママに教えてもらって、腸にもいいからお通じも良くなるし、グルテンフリーだからいいよウインク






イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩