イベントバナー

 


今日から慣らし保育スタート!!


娘ちゃんは何回も一時保育利用してるし、

場所見知りも人見知りもないから、

慣らし保育もそこまで必要ないかなー??と思ってるけど


その都度環境が変わると子供は心も身体も変化するみたいなので

これから長くお世話になる保育園だし、ちょっとずつ時間を長くして慣らして行く期間が必要だねキラキラ



ってことで今日はこれから預ける時間と同じように、

初めて早起きして登園!!


いつもより早くなるから、私が早起き頑張らなきゃダッシュとビクビクしていたんだけど、

思ったよりスムーズで、娘ちゃんは朝ごはんもいつもより早めにしたけどちゃんと食べてくれたおねがい



むしろ余裕ができて、出発の準備を全部終えておかあさんといっしょを思いっきり楽しめました爆笑


おかあさんといっしょの体操、真似っこしてだいぶ踊れてる拍手


そしてご機嫌よくスムーズに登園音符


昨日とは打って変わり、ママもラフな格好で照れ

このパンツまじ楽ぅ〜音符


そしてNIKEでクーポン使ってめちゃ安く買えた音符

軽くてめちゃ歩きやすい!白だから汚れるの心配だけどデザインに惹かれて買っちゃったラブラブ


極力汚さないようにがんばる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さて、保育園に到着してからは、ママがやることたくさん!

お着替えなど娘ちゃんの荷物を棚に入れたり、布団カバーをセットしたりと、

ママの意外とやることが多くててんやわんやアセアセアセアセ

保育園入ることになる前までは、玄関でお見送り〜と思ってたんだけど、お部屋の中に入って親が色々やらなきゃいけないのは知らなかったびっくり


娘ちゃんの慣らしというか、ママがこの朝のルーティンに慣れることも課題だ笑い泣き



ママのお仕事が終わった頃には娘ちゃんはお部屋の奥に消えていて遊びはじめてたからバイバイできなかった笑い泣き



とりあえず、娘ちゃんはママと離れるの嫌だぁとかはないからよかった照れ



これからはママも娘ちゃんを朝から預けて仕事に集中できるからありがたいよキラキラ







イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩