イベントバナー

 



今日はガスの点検が来たり、電話打ち合わせがあったりで

娘ちゃんのお昼寝のタイミングを逃しまくり、

娘ちゃんのご機嫌もイマイチうずまきうずまきうずまき


思ったように作業が進まない一日だったダッシュ



そんななか、冷蔵庫の野菜が空っぽだったから

スーパーで買い物して、娘ちゃん用のおかず作り炎炎炎


買い物中、カートに座りながらやっと寝たが、

すぐ買い物終わってカートから下ろさなきゃでまたもや十分にお昼寝させてあげられなかったえーん



昨日ママ友たちにおかずの作り方とか色々聞いて、

娘ちゃんが最近食べてくれないにんじんを克服させるべく

お出汁とめんつゆで味付けした煮物を沢山作ったよ炎炎炎


あと、鶏肉とお豆腐のヘルシーハンバーグも作ったキラキラ


あ、炊き込みご飯も作りました音符


ごめんなさい、疲れ果てて写真撮れませんでしたガーン



料理してる途中、リビングで娘ちゃんの声が聞こえなくなったなーと思って見たら


寝てた…18時前にアセアセ


その間に全部作り終えて、

タッパー4つ分くらい色々おかずをつくったぞ!


色々作り終えて、夜ご飯の準備とお料理したキッチンの片付けを完了させて娘ちゃんを起こしてご飯タイム!


今日作ったおかずを少しずつプレートに盛り付けて出してみたんだけど…

(見た目があまりよくない、、)




意外と鶏肉とお豆腐のハンバーグが一番食いつき良かったのは嬉しかった!


そして心配していたニンジンも全部食べてくれたラブ


そこで喜んだのも束の間…


炊き込みご飯と他の煮物の食いつきが、まぁー悪くて…


娘ちゃんが食べるところを見てない方が食べてくれるかなーと、娘ちゃんから離れて台所で作業をしながら様子を見ていたんだけど、、


食べたくないものをぽーんと床に投げ落として遊んでいて、、


食べてくれたーおねがいと思って床を見たら、全部落ちてたガーン

もう、泣いていい??ってくらい悲しくなりながら

食べこぼしマットを片付けていたよ…



娘ちゃんも私の異変に気付いたようで、顔を覗き込みながらご機嫌を伺っていたけど

もう私は元気が出なくて、ご飯の後は娘ちゃんに笑いかけることもできなかった、、



料理は得意な方じゃないけど、今日作ったやつは人並みに食べれるお味になったし、

不味くはなかったと思うんだけどなー…


私の料理の腕が原因だとしたら、

娘ちゃんに申し訳ないし、

美味しいご飯を作れない母親なんて情けないしえーん


家だからだらけちゃうのかな??

明日一時預かりだから、同じものをお弁当で持たせて、私のいないところだと食べてくれるのかどうかを検証しようと思うダッシュ



毎回食いつき悪いたびにこんな想いするの疲れる…

心折れてる…



娘ちゃんがもう少し大きくなったら

ママがあなたに大きくなって欲しくて、喜んで欲しくて作ったご飯を粗末にしないでね

ってちゃんと伝わるといいな…ショボーン








イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩