イベントバナー

 


娘ちゃんのご飯のレパートリーに苦戦しながら

毎日おうちご飯頑張って作ってますナイフとフォーク



前はもぐもぐ食べていたものも、その時の気分で食べずに避けてペッて投げちゃったり、

なかなかうまくいかないよねーうずまきうずまきうずまき


 

以前納豆ネバネバ事件の時にたくさんコメントいただいて、

卵焼きやおやきにしたら食べやすいとアドバイスをいただいて、

なんでも混ぜ込んじゃえばいいのか!と学び、

納豆も、最近食べないほうれん草も、卵焼きにして食べさせてます照れ

上差しこのエプロンお手入れしやすくておすすめウインク


だいぶズボラだけど毎回、

お皿の上は赤、黄、緑を意識してるナイフとフォーク

赤はいつもトマトかイチゴになるんだけど、この日は冷蔵庫が空っぽで赤がなかったからママが食べてた酢豚のパプリカを添えてみた笑い泣き

ほうれん草は苦かったみたいで、ちゃんと湯掻いて苦味をとってあげなきゃと反省タラー



ここ数日でハマってるのが、

ツナコーン炊き込みご飯イエローハート


もうやってる方もいるかもだけど、

いつもご飯を炊く要領で、最後にツナとコーン缶(汁ごと)を入れて炊くだけ!!


味付けはしてなくてもコーンの甘さが染み渡ってめちゃ美味しい音符




娘ちゃんもお気に入りですイエローハート



コーンが好きで、コーンだけほじくって食べたりしてるけど最終的にお米も全部食べてくれる音符


私も娘ちゃんと一緒においしくいただいてる音符



そして、我が家は炊飯器がないから

いつもアラジンのトースターでご飯を炊いてるんだけど

アラジンで炊いたご飯がすごく美味しいキラキラキラキラ


2合までしか炊けないんだけど、娘ちゃんと二人暮らしなら充分照れ


30分で炊き上がるし、お手入れもしやすいから毎日これでパパっとご飯炊いてる音符



炊き込みご飯ばかりだと、白米食べなくなりそうだから(私が小さい頃、白米嫌いだったアセアセ)

偏りすぎないように気をつけよーダッシュ








イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩