イベントバナー

 


先日のバースデー撮影会で

ケーキを食べるショットがどうしても撮りたくて

1歳でも食べれるケーキを作ってみることにしました!


今回はパンケーキとベビーダノンヨーグルトでケーキ作りに挑戦!


前日の夜にパンケーキを焼いて…

上差しコレで作ったよホットケーキ


高さが足りなかったので間にいちごをたっぷり挟んで、


当日の朝、ベビーダノンをクリームがわりにぬりぬりケーキ


色々調べたら、ヨーグルトを水切りしたほうがいいってかいてたんだけど

ベビーダノンは水切りしなくてもなんとかぬりぬりできました!

ベビーダノンはだいたい6個ぐらい使ったかな??

4個✖️3パック買ってたけどそんなに使わなかったダッシュ


ちなみに、ベビーダノンのプレーンが売ってなくて、

いちご味をまぜまぜしたらピンクのクリームになって

これはこれでピンク好きとしてはかわいくなったから満足ピンクハート


崩れないように家からスタジオに持っていくのがドキドキでしたダッシュダッシュダッシュ

トップのいちごはスタジオで、撮影直前にトッピングいちごいちごいちご


セットもみんなの協力のおかげでかわいくなったピンクハート



急いでて完成形をちゃんと撮影するの忘れたガーンガーンガーン

遠目からしかないタラー



そして撮影直前に、楽天で購入していたケーキトッパーを持ってくるのを忘れたことに気づきましたガーン


まあ、なしでも充分かわいいからいいかってことで

ケーキトッパーは断念タラー


家に帰って忘れたケーキトッパーを見たら、破壊していたタラー

いつ壊れたんだガーン

どっちにしろ使えなかったってことかタラー



いちご大好きな娘ちゃん、

トップのいちごを両手に取ってかぶりついてくれたいちごいちごいちご


このショットは

ケーキを食べて全身汚れるのを想定して、

撮影会の最後に撮影することにしたら

スタジオの使用時間の期限が迫っていて

急いで撮影しちゃってアセアセアセアセ


笑顔の写真あまりないし、

もうちょっとお顔をクリームだらけにしてあざとかわいかすればよかったかなーと思ったけど

世界観がめちゃくちゃかわいく撮れたから満足ピンクハート




みんなからガーランドやお人形などを借りたり、

装飾や背景なども一番こだわった結果

理想どおり、いや、それ以上のものが撮れたピンクハートピンクハートピンクハート



どれも最高ピンクハートピンクハートピンクハート


みんなにバービーのドレスかわいいねって言われたけど、

全然バービー関係なくて、SHEINで見つけて一目惚れしたエプロン風ワンピースピンクハート


でも色味とかバービーっぽいし、バービーLOVEだから褒めてもらえて嬉しいピンクハート



今回の撮影会の装飾はほとんどがスリーコインズ、ダイソー、SHEINですニコニコ


最近、プチプラでもかわいい装飾グッズが増えてきて嬉しい音符

プチプラ最高!!キラキラキラキラ



撮影の後、みんなにケーキお裾分けして、

余ったのは家に持って帰って娘ちゃんに食べさせようと思ったんだが、

なんと、家に着く間近で箱を傾けて箱から中身全部出て全滅させてしまったガーンガーンガーン


娘ちゃんごめんよ、また作るねお願いお願いお願い






イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩