イベントバナー

 


先日、用があって都庁に行ってきた帰りに

都庁の上にある展望台まで上がってみました!





海外の観光客がたくさんいて、観光スポットになってるみたいキョロキョロ


展望台からは新宿の街や新宿御苑(?)などの景色を一望できて娘ちゃんも興味津々だった!



展望台フロアでは草間彌生アート柄のピアノがあって

そこで一般の方がピアノ演奏できるようになっていて

プロ?と勘違いしちゃうくらいの素晴らしい演奏がフロア中に響き渡っていましたルンルン


その音楽に合わせて、娘ちゃん、揺れる揺れるニコニコルンルン


しっとりめなクラシック曲も縦揺れでロック調なノリですニコニコキラキラ


そして演奏が終わり会場に拍手が湧くと、娘ちゃんも一緒に拍手拍手


ピアノの演奏を目の前で鑑賞させてみると

ちゃんとリズムに合わせて手を叩いていてびっくりびっくりハッ

リズム感めっちゃいいじゃん!!

偶然かと思ってたけど、毎回どんな音楽にもちゃんとリズムに合わせて手拍子するのびっくり


こんなに早い時期からリズム感って養われるものなの!?

親バカですが、天才キラキラと思ってしまう笑い泣き笑い泣き笑い泣き




 

そしてここ数日は、寝かしつけのときにキラキラ星を歌ってあげているんだけど、

歌っている私をじーっと見て…

「んっ、んっ、んっ、んっ、んーっ」

って、声を出すようになってキョロキョロ


ただおしゃべりしてるってよりは

今にも歌い出しそうな、一生懸命音を出そうとしてる感じキョロキョロ


お腹の中にいる時から私の好きな音楽や赤ちゃんに良さそうな音楽など

色んな音楽を聴かせたり、私も歌うのが好きだから引き継いでいるのかなおねがい!?


色々成長のペースが早いと周りからも言われるけど、

言葉をしゃべるようになる日も遠くないかもキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



ピアノ演奏を見るキラキラした目キラキラ


大きくなったらピアノ習わせようかなニコニコ

私も10年ピアノやってたけどもう弾けない、、タラー




帰り道は寒かったからベビーカーに敷いてる、スイッチで電熱するあったかシートが大活躍だったよピンクハート










イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩