イベントバナー

 



今日は初めて月極保育の園見学にいってきた立ち上がる花


午前と午後一箇所ずつ、見学のハシゴですダッシュダッシュ


思っていたよりもパパママ2人できてる方達が多くてびっくりびっくり

一生懸命メモを取るパパの姿に感動して、私も負けずにメモ&質問した笑い泣き



見学中はずっと抱っこ紐だから、娘ちゃんが飽きて動きたがるので、合間に保育園近くの児童館でご機嫌取り歩く

児童館のスタッフさんや遊びに来ているママさんに地域の保育園事情聞いたりしたかったので、それも目的でしたおねがいキラキラ


結果、児童館での情報収集はめちゃくちゃ収穫があってよかったニコニコキラキラ

同じ地域のママ友がいないからやっぱりこういう施設は活用すべしですね爆笑


娘ちゃんはちゃっかりハロウィンのコスプレもさせてもらって、めちゃくちゃたのしんでた立ち上がるルンルン


児童館って子供だけじゃなく、ママにとってもすごくありがたい施設おねがい

親子で得しかないラブキラキラキラキラ


保育園はわりと広範囲で見てるので、娘ちゃんの体力やご飯&お昼寝スケジュールも考慮すると、1日に二箇所の見学だけでも移動がバタバタで一日があっという間だったダッシュダッシュ


娘ちゃんもお疲れ様!キラキラ


そして帰宅してまたパンフレットを見て保育園サーチダッシュダッシュ

ほんとありすぎて、全部把握できないし、どこをチェックしてたかも忘れちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


みんな保活大変って言ってたけど、本当大変ですねダッシュなめてたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


見学自体、予約がいっぱいで予約を取るのが大変だったけど、

なんと、明日も明後日も、2園ずつ見学予約できました爆笑!!


全部場所バラバラだけど、今日みたいにいろんな保育園やその周辺を見比べるのを楽しもうと思います爆笑音符音符










イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩