イベントバナー

 



今日ね、ベビーカーに乗った娘ちゃんとバスに乗っていて、

ちょうど夕方の帰宅ラッシュに差し掛かるくらいの時間だったので下校中の高校生たちもたくさん乗っていてバス

若いっていいな〜私にもこんな時期があったのか〜なんてしみじみ思いながら(笑)

娘ちゃんの寝顔と高校生の会話にほっこりしながらバスが終点に到着し、みんな一斉に降りる時…



私はベビーカーを下ろすのに時間がかかるので

いつもどおり他の方達が降りるのを待ち、最後に降りようとしたら…


一番最初に降りて行ったはずの男子高校生のうちの一人がバスの降車口の所にぽつんと立ってこちらを見ていて…


「手伝います!


ってベビーカーを下ろすのを手伝うために待っててくれたのびっくり!!


手伝ってくれたあと、男子高校生くんは一礼して先に歩く友達の元へ駆けて行ったよダッシュ


もうびっくり&感動で、

えーっ!ありがとうございます!!すごく助かりますー!

って、言葉じゃ伝えきれないくらい感謝の気持ちでいっぱいで、私なりに全力でありがとうと伝えたおねがいおねがいおねがい



娘ちゃんが産まれて東京での子育てライフが始まってから、バスに乗る機会が増えたけど

こういう場面が何度もあって助けられることが多くておねがい


でも、高校生が手伝ってくれたのは初めてで、

私が高校生の頃はきっとできなかったよなーってめちゃくちゃ感心したおねがい


今日の高校生くん、きっといつか素敵なパパになるよキラキラ



ちょっとした優しさのおかげでママ、めちゃくちゃ頑張れますキラキラ


世の中捨てたもんじゃないって、ほっこりしていい一日だったおねがい










イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩