イベントバナー

 


地元帰省中ですが、滞在中の娘ちゃんの離乳食が足りなくなったので

ベビー用品店で離乳食を調達してきました!


今週、地元帰省中に娘ちゃんは7ヶ月を迎えるので

7ヶ月から食べられる離乳食を色々買ってきた!


今までは離乳食初期のとろとろのものばかりだったけど、

モグモグ食べられる食感のあるものに挑戦!


ステップアップすると、ベビーフードも食べられるものが増えて選ぶのが楽しかった音符


滞在中困らないように、色々…買いすぎ??



今まではおかゆ+たんぱく質+ビタミンとそれぞれ別々にしていたけど、

モグモグ期はワンディッシュのメニューがたくさんあって、あげるのも楽かもおねがいキラキラ


作るとなると面倒だけどねアセアセアセアセ


今日はさっそく、キューピーの開けたらすぐ食べられるおさかなセットをキラキラ




写真のピント合ってなかったアセアセ


容器もそのままあげてポイできるから楽だねーキラキラ


そして、一食分が一箱にまとめられているから、

個人的には一食分の量の目安を学んだ!


今までなんとなくおかゆもおかずも目分量だったけど少なめだったかもアセアセ



いつもより多いから全部食べてくれるか自信なかったけど

ほぼ完食してくれた!!


娘ちゃんの食欲、すごいやんニコニコ



ちなみに、離乳食のほかに、

姉が子供たちに貼っていた虫除けシールが安くなっていたので

私も買ってみた照れ

パウパトロールちゃんピンクハート


子供の虫よけも色々あるんだねー照れ



場所見知りのない娘ちゃんは実家でもよく食べ、よく寝ています立ち上がる

頭と足が逆さになって、寝相めちゃ悪い笑い泣き


私は、久しぶりのいとこたちとの時間などを楽しんじゃって寝不足だけど

実家はやっぱりリフレッシュできていいね照れ





イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩