イベントバナー

 


以前も書きましたが、

旅行の時の授乳(ミルク)のこと、

色々考えて試してる真っ最中ダッシュダッシュ


母乳よりミルクがメインの混合なので

いつもと違う環境でのミルクの授乳、うまくいくか心配アセアセ


旅先で哺乳瓶を毎回洗った消毒までするのは荷物になるし宿泊先の設備にもよるし…



前に試してみた使い捨て哺乳瓶、一度あげたら普通に飲んでくれたからいけると思ってまとめ買いしたのだけど…


その後それであげようとしたらいつもと違う乳首の違和感に気づいたようで

強く拒むようになってしまったんですガーンガーンガーン



ショックーガーンガーンガーン



もっと早くから慣れさせておけばよかったえーんえーんえーん


やっぱり月齢が進むにつれて好き嫌いがはっきりしてくるんですかねーえーん



ってことで他の策を探したところ、

いつも飲んでいる明治のほほえみのらくらくミルクの缶バージョンを使う方法を発見!!



この缶、哺乳瓶に移し替えるだけで常温でそのままあげられるので

お湯を用意する手間が省けて外出先でもめちゃくちゃ楽ちん!


そして専用のアタッチメントがあればピジョンの乳首を缶につけるだけで、

哺乳瓶がなくてもそのままあげることができるから

アタッチメントとピジョンの乳首さえあれば旅行先ではこの缶でいける!!



ってことで、試しにお出かけの時に哺乳瓶に移し替えて飲ませようとしたら

なかなか飲んでくれずアセアセ


いつも飲んでるほほえみの粉ミルクより色が濃いめだし、ちょっと味が違うのかなー??



何度か試して、やっと今日の夜、お家で飲んでくれたダッシュダッシュ

 

でもやっぱり飲みっぷりはちょっと怪しいから

もう少し慣れさせてみようと思いますダッシュダッシュ



使い捨て哺乳瓶みたいに途中で飲まなくなったらまとめて買ってももったいないしねダッシュ


最近もっとコンパクトなのが売ってて買ってみたんだけど、容量的にも今の娘ちゃんにはこっちの方が良さそうキラキラ



旅行先はなんとかこの方法でいきたい!炎



娘ちゃんを連れての旅行、ドキドキするけど楽しみだなー音符





イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩