イベントバナー

 


今日は、近くの児童館にはじめて行ってみましたキョロキョロキラキラ



ワンオペが続いて一日中ずっと娘ちゃんと家にいると

授乳と授乳の間の時間、なかなか寝ない娘ちゃんとどうやって過ごしていいかわからなくて…


手遊びや読み聞かせなどをしても時間がなかなか進まず

結局家事をしている間にメリーやおもちゃに頼ってゴロゴロさせっぱなしの時間が多くなっちゃうと

娘ちゃんをかまってない時間がなんだか罪悪感で

これでいいのか?と、家にずっといるだけでどんどん不安な気持ちが大きくなっている今日この頃でした…ショボーン


娘ちゃんのために、テレビはなるべくつけないようにという旦那さんの教育方針なので

日中テレビをつけない無音の部屋で、まともに日本語が通じない娘ちゃんとぬぴ相手に一日を過ごす日々が続くのは

テレビ大好き&社交派な私の性格的にはキツくて、、ショボーン


友達に会いにおでかけしたらしたで

私の母には、おでかけばっかりして娘ちゃんを振り回してると娘ちゃんが疲れちゃうからなるべく家にいてゆっくりさせてあげなさいと言われちゃってアセアセ

でもいざ家にずっといると私の心が折れそうタラー



友達に相談したら、近くの施設に行ったり一時預かりを利用してみたり、気分転換したほうがいいよ!とアドバイスをもらったので

さっそく児童館に行ってみたわけですキラキラ



今日は初めての利用で私もちょっとドキドキしていたし、

雨がすごかったので他の利用者は少なく、 

常駐している保育士さんぐらいとしかお話ししたりできなかったけど


娘ちゃんは新しい遊び場で、目に入るもの全てが新鮮で辺りをキラキラした目でたくさん見ていました目がハートキラキラ





とくにこのハンモックみたいなやつが気に入ったみたいで最後の方はうとうと眠そうにしてたzzz



おかげで帰ってきてすぐお昼寝してくれましたウインクラブラブ


ワンコイン以下で利用できて、たくさんおもちゃや遊具もあって娘ちゃんも色んな刺激を受けることができるし、

利用者が多い日はベビーのお友達やママ友を作る機会になるので

これからぷらっと行ける時に積極的に利用してみようと思います!キラキラ





イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩