イベントバナー

 


今日は娘ちゃんのMRI検査のための日帰り入院の日病院



何の検査かというと、

おしりの割れ目にくぼみがあって割れ目の先端部分がYの字になっていることを以前、助産師さんから指摘されて…


この時下差し


たまたまくぼんでいることもあるし、

稀に脊椎の病気の可能性もあるということを知りましたアセアセ



その後、予防接種で小児科に行った時に、

心配であれば大きい病院で検査してもらってくださいと紹介状を書いてもらったのです。



病気の可能性はかなり低い確率だということで

検査しなくても大丈夫だと思うとも言われましたが

もしもの場合が怖すぎて検査せずにはいられませんでしたアセアセ



その時は迷わず検査してもらうことを選んだけど、

赤ちゃんのMRI検査は思ったより大掛かりでアセアセ



MRI検査は完全に動作を静止した状態じゃないといけないから

動きが活発な赤ちゃんは眠らせる薬を投与して検査し、

検査後も様子を見なければいけないため

大袈裟だけど日帰り入院という形になったのですダッシュ



入院前、検査の説明や同意書に目を通しているうちに

もし目が覚めなかったらどうしよう…とか、過剰に不安になり始め、そこまでさせてまで検査するべきか!?と半ば怖くなってしまいましたが

ここはもう、病院を信じるしかない!と、私はつきっきりで見守りましたダッシュ



寝泊まりはしないけれど、娘ちゃん用の個室に案内され…


朝から血圧を測ったり、点滴の針をさしたり、

とにかく私はそれを見守るだけキョロキョロ


点滴の針をイタズラしないように点滴がついてる左手はぐるぐる巻きにされてましたうずまき




検査の時間になって、口から眠くなるお薬を注入したあと、

寝かしつけを任され、いつものように寝返りゴロゴロしてるうちに10分くらいでスヤスヤ〜



これで眠れなかったら点滴のお薬を入れることになってたんだけど、その必要もなくスムーズに寝てくれたおねがい

よかったーダッシュダッシュ



そしてそのままMRI検査へ行く娘ちゃんを見届けて

私は個室で待機していましたダッシュ


検査へ行く娘ちゃんを見送るのがなんだか辛かったタラー



続きは次のブログでウインク




イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩