イベントバナー

 


この土日で産後ケアの施設へ娘ちゃんと一緒に1泊2日のショートステイをしてきましたうさぎのぬいぐるみ


うつ伏せで寝るようになって目を離せなくなったから寝不足で、

うつ伏せで寝ることの相談と、私自身も少し睡眠時間を確保したいと思い行ってきましたびっくりマーク



実は先週も2泊でショートステイしてきたばかりだけど

その時は寝返りは完全ではなかったから

この1週間で寝返り&うつ伏せ寝するようになって新たな課題が出てきてアセアセ



先週ははじめてのお泊まりで娘ちゃんは珍しく夜中何回か起きたり、助産師さんに預けた時にギャン泣きしたりで場所見知りしていたけど

今回は慣れたようで、入所してすぐにみなさんに笑顔を振る舞っていましたニコニコラブラブ



寝返りするのが月齢でも早い方みたいで、ベビーベッドには寝返り注意の貼り紙をつけられてた爆笑



もうすぐ4ヶ月だけど、授乳への不安は相変わらずあって

今回はじめて、おっぱいマッサージをしてもらっておっぱいの張り具合や母乳の出具合を見てもらいましたおねがい


そして問題の寝返り&うつ伏せ寝についても

助産師さんにそーっと仰向けに戻すコツを教えてもらいました照れキラキラ



私が腰が痛いのも労ってくださって、抱き上げたりするのを手伝っていただいて、

ほんのちょっとのことでも気にかけてくださって本当に助けられましたおねがいキラキラキラキラ


日中はとにかくゆっくり休ませてもらえて、栄養バランス抜群の食事を朝昼夜と食べることができて

2日間でたっぷりパワーチャージできました!!キラキラ



娘ちゃんも2回目のお泊まりは最初よりたくさん寝れていたし、預けてる時もご機嫌でいたみたいなのでちょっぴり成長できたかもニコニコ



 



イベントバナー


 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩