イベントバナー

 


娘ちゃんはじめての予防接種行ってきました病院


今日はロタの予防接種1回目にっこり

ロタの予防接種は口から注入するタイプだったから

予防接種の2時間前までに授乳を済ませてくださいとのことでギリギリ2時間前にミルクを飲んでうとうとしてきたところでベビーカーに乗せて早めに家を出発立ち上がる!!



楽天のイベントでオススメされたマザーズリュックが届いたのでさっそく背負って行きました音符

イベントバナー

 上差しお買い物マラソン今夜までだよ!


ベビーカーだと寝てくれるから、寝てる間に病院の近くのカフェで私のお昼ご飯を食べる作戦ナイフとフォーク


ドトールで娘ちゃんと向かい合わせでランチ爆笑



おとなしく寝てくれていたからしっかり腹ごしらえできた爆笑作戦成功口笛


そうしているうちにちょうど予防接種の予約の時間に近くなったのでいざ病院へ病院


エントランスのベビーカー置き場からはベビーカーを置いて抱っこ紐で院内へニコニコ



イベントバナー

 

寝起きで無理やり抱っこ紐に変えたのが気に入らなかったのか、病院ではずっとグズグズアセアセアセアセ


問診票も立ってゆらゆらしながら書いたから字がヤバい笑い泣き

体温はジタバタ動いてうまく測れなくて看護師さんに手伝ってもらったアセアセ




抱っこ紐を嫌がったので抱っこ紐から解放して自力で抱っこしたまま順番まで立ってゆらゆらを続けて疲れた笑い泣きアセアセ


名前が呼ばれてついに予防接種の順番がきて

すこーしおとなしくなってくれたけど

お口に注入する時も泣いて抵抗しちゃってアセアセ


娘ちゃんのバタバタする手を抑えつけながら看護師さんたちとみんなで

「おー上手上手〜すごいねぇ〜!

あともうちょっとだよ〜!」とか、一生懸命声かけて飲ませてなんとか接種完了笑い泣きダッシュダッシュ


私の膝の上にちょこんと座らせてたので上からだと娘ちゃんの表情があまり見えなかったけど、

母乳やミルク以外の味のものを初めて口に入れたからびっくりしたみたいで最初放心状態だったみたい笑い泣き

かわいいハートハートハート



病院から出てベビーカーに乗せたらケロッとしやがる爆笑アセアセかわいいヤツめピンクハートピンクハートピンクハート

イベントバナー

 

とにかくママもドキドキの初めての予防接種が終わってホッとしたおねがい


次は来週、ついにお注射の予防接種予防接種

ギャン泣きするんだろうな〜アセアセアセアセ



イベントバナー


 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩