イベントバナー

 



今朝、娘ちゃんが泣いたのでオムツ&授乳で起きた瞬間…


首にピキッ!ギクッ!と激痛が…ガーンガーン


もうその瞬間にわかりました、

ギックリ首ですガーンダッシュダッシュダッシュ


ギックリ腰は若い頃から何回もやったことがあるので、ギクッといく感覚はすぐわかるダッシュ


こりゃおわったわーガーンとテンパりながらとりあえず娘ちゃんのオムツ替え&授乳をしたんだけど

特に下を向く角度に首を動かせなくて

育児するのに下を向くことが一番多いのに致命的ガーン


痛みをこらえながらチラッと下を見ておっぱいを飲む娘ちゃんを確認するのが精一杯だったアセアセ



とりあえず、病院だ…


しかし旦那さんは今日は予定があって夜まで居ないということだし、

近くに頼る人もいないので、

行くとしたら娘ちゃんも連れていかなきゃでダッシュダッシュ


インスタのストーリーで、子連れOKの病院は結構あるから病院に事前に連絡して確認してみてウインクと先輩ママさんたちが教えてくれたので


近くの整骨院を探して問い合わせてみました!


2件問い合わせて、どちらもベビーカーOKだったんだけど、

一軒目が週末まで予約で埋まってるとのことで、

緊急事態なので今日すぐに行ける方にとりあえず駆け込んだ来ました!



娘ちゃんをベッドの横につけて施術スタートダッシュ



娘ちゃんはずっと起きてたけど上をぼーっと見上げたりメリーを見てご機嫌してました音符



痛みを細かく見てもらって足先から指先まで筋肉をほぐしてもらったりストレッチしてもらったり、微弱電流のようなものをあててもらったりして

朝よりかなりラクになった!!


腰からきている筋肉の炎症で、

慢性的な肩こりが授乳などの育児の疲れやストレスで更に悪化したみたいアセアセアセアセ


腰もかなりヤバいらしいアセアセ

そうそう、たまに腰が抜けそうになることがあって、いつギックリ腰になってもおかしくない状態とは思ってましたアセアセアセアセ


ストレートネックで病院に行ったことも過去にあったので、

「ストレートネックも再発してますか?」って聞いたら

「もう随分前からストレートネックですね」とサラッと言われた笑い泣きまじか笑い泣き


背中全体の筋肉がかなり緊張した状態と言われたアセアセ



たしかにここ数日、旦那さんに負担をかけたくなくて朝から夜まで育児と家事を全部こなすことに必死で

夜たくさん寝れてる方だと思っても体の疲れは溜まる一方だったアセアセ


育児はそんなもん!旦那さんに甘えて求めすぎちゃダメだ!家にいる時は休ませてあげなきゃ!

って自分にムチを打ちながら、肩こりや腰痛もだましだましやってたら本当にガタが出たタラー

単純すぎるよ自分の体タラー


でも娘ちゃんのお世話をする人は私しかいないし、

病院に行って少し良くなったので気をつけながら引き続き育児やるしかない炎炎炎



また週末に娘ちゃん連れて病院行く予定ですにっこり

完治はしなくとも、悪化しないように気をつけますダッシュダッシュダッシュ





イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩