イベントバナー

 


引っ越してから育児育児でほぼお料理をできていなくて、

旦那さんがいつもご飯を買って来てくれるか、作れる料理を作ってくれたりしているんだけど、

ある時、旦那さんがぼそっと

「帰った時にご飯ができていたらな…」

なんて言うもんだから

先日、圧力鍋でワンオペしながらカレーを作ってみましたカレー!


出産祝いでいただいた圧力鍋キラキラ

ありがとうございますキラキラキラキラ


育児しながらだと育児の合間合間で少しずつお料理を進めなきゃだから

夕飯時になってお料理をスタートしてからじゃ完成しないアセアセアセアセ

って事で、もう、お昼過ぎぐらいから少しずつ野菜を切り始めました笑い泣きダッシュ


案の定、なかなか進まず、

冷蔵庫からやっと野菜を取り出していざ切るぞ!ってときにギャン泣きしたり

切ってる途中のまま数十分とか1時間くらいまな板の上に放置して料理を中断してしまうことになっちゃったり…って感じで、

ちゃんと娘のお世話をしながらやろうとするとびっくりするくらい進まない笑い泣きアセアセアセアセ



そして、私が圧力鍋を使うのが初めてだったから、使い方の説明書を読むところから

危うく蒸気で火傷しそうになったり、てんやわんやアセアセアセアセ

(上差しこの時に娘ちゃん抱っこしてなくてよかったダッシュダッシュ)


でも、具材ぶっ込むだけでいいからやっぱり圧力鍋は楽ちんですね音符




あ、お米は以前もご紹介したアラジンのグラファイトグリルアンドトースターで雑穀ご飯を炊きましたキラキラ




ほんと簡単に美味しく炊けるピンクハートピンクハートピンクハート



肝心のカレーは…

今回、陽太くんが買っていた米粉カレーの素で作ってみたんだけど、

レシピより微妙に具材の量を増やしてみたのと、

途中の工程をすこしミスってしまって

シャバッシャバのカレーになっちゃったガーンアセアセ



タマネギを一個多く使ったのと、

カレー粉を入れてから蓋をしないでかき混ぜなきゃいけないのを、ガッツリ蓋しちゃってたアセアセアセアセ

 

まあ、まずくは…なかったかなアセアセ

にんじんはとろとろですごく美味しかったピンクハート


私も陽太くんもカレーにじゃがいもを入れるのが好きじゃないってことで、

我が家のカレーはじゃがいも入れません照れ



圧力鍋で作るのはすごく楽ちんなんだけど、

今回は失敗タラー


帰ってすぐにご飯が食べたいという旦那さんの願望に応えたのに、

旦那さんは苦笑いえー

その日にちょっとしか食べてもらえたけど、それ以降は手をつけてもらえなかったショボーン


まぁ、食べれないことはないし、

なんとか頑張って作ったカレーだから、

私は一人で何日もこれ食べてる爆笑



なんだか悔しいねタラー

もうしばらく作るのやめよタラー




イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩