イベントバナー

 


娘ちゃんが産まれてからの家族との新生活で、私が心配していたことの一つが

愛犬ぬぴちゃんのことビーグル犬あたま



私がお腹が大きくなってから娘ちゃんが産まれるまで、ぬぴは約半年間、陽太くんのご実家で預かっていただいていましたビーグル犬あたま


ご実家にいるゴールデンレトリバーのアンちゃんとの共同生活もすぐに慣れたみたいで

アンちゃんとぬぴちゃんは本当の姉妹のように仲良くなってくれていたみたいおねがいキラキラ




妊娠中にぬぴを手放した時は心配で仕方なかったけど、


この半年ですっかり陽太くんのご実家での生活に慣れて快適に過ごしていたみたいで安心できましたお願いキラキラ




だからその分、今はアンちゃんとも離れたロスもあるだろうし、

新しい場所でのストレスもあるだろうし、

さらに私は娘ちゃんのお世話でぬぴにかまえる時間が前よりも少なくなったから

ぬぴはかなりメンタルやられちゃってるかもですショボーン


でももうこれからは、頑張ってこの生活に慣れてもらうしかないアセアセアセアセ


ぬぴと娘ちゃんがご対面してもうすぐ一週間になるけど、

ぬぴは娘ちゃんに興味津々でお顔をぺろぺろしたり飛びつこうとするから、

しばらくは一日のほとんどをゲージの中で過ごしてもらうことになっちゃいましたダッシュ




ぬぴは今までほぼフリーだったから、どうして??ってきっと思ってるよねアセアセ

ぬぴのケアも大事だし、娘ちゃんを守ることも大事だから仕方ないショボーン


少しでもぬぴが快適なゲージ生活を送れるように、小さなゲージから、少し動き回れるサークルを設置しましたニコニコ


このサークルは出産祝いでリクエストしてプレゼントしていただきましたプレゼント


赤ちゃん用だから、娘ちゃんがもう少し大きくなったら娘ちゃんもサークルの中で一緒に遊べるようになるといいね音符



他にも家の中は、高さのある家具やフタ付きの収納など、

ぬぴ対策のために陽太くんが色々考えてくれていますキラキラ



あ、ちなみにぬぴをお迎えした時からずっと使ってるぬぴの汚物用のゴミ箱、

赤ちゃんのオムツ用とシェアできるからますます活躍中!買っててよかった!!





私も、娘ちゃんのお世話をしながら、余裕のある時は

少しでもぬぴを安心させてあげられるように、娘ちゃんが寝た時はぬぴを解放して一緒に遊んだり、

様子を見ながらぬぴに娘ちゃんのお顔を見せてあげたり、

犬と赤ちゃんの共同生活に試行錯誤していますにっこりビーグル犬あたまダッシュ



どちらも大切な私たちの娘なので

娘ちゃんとぬぴが快適に幸せに暮らせるように

どちらにもたくさん愛情をかけて育てますおねがいラブラブ





イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩