イベントバナー

 


おはようございます晴れ


昨日、ついに東京にお引越ししました新幹線前!!


陽太くんが待つ東京の新居へ、私と娘ちゃんは地元青森から新幹線で出発!!


初めての抱っこ紐も無事装着キラキラ  


昨日の地元は雪が吹雪いてた雪の結晶

娘ちゃんと出かける時はだいたい吹雪いてる気がする雪の結晶


そんな地元ともお別れし、いざ新幹線へ乗車新幹線前


母も付き添ってくれて、車内では代わりばんこに娘ちゃんを抱っこしながら東京まで3時間の道のりを過ごしましたニコニコ





授乳のためにも利用できる多目的室のある近くの車両に乗車ニコニコ


今までは全く意識しなかったけど、車両ごとにオムツ台のあるトイレや多目的室の場所の案内がちゃんと表示されていましたキョロキョロキラキラ


子供ができると新たに気づくことがたくさんありますね〜おねがい


これからはちゃんと車内マップを参考にして多目的室やオムツ台があるところに近い車両を選ぼうと思いますおねがい



娘ちゃんはまたもや実家を出発した時から新幹線の中でも一度も起きることなく爆睡zzzzzz


そろそろ授乳の時間…と思い、初めての多目的室にチャレンジ!


車掌さんに一声かけると解錠してくれて利用できます照れ


室内はこんな感じでした!!


娘ちゃんを寝かせてオムツ替えもできて快適な空間キラキラ


だけど、、娘ちゃん、オムツ替えしたのにも気づかないくらい爆睡で全然起きずタラー


すぐに多目的室を撤退しましたダッシュダッシュ


そして席に戻って私もうとうと…zzz

朝からバッタバタですでに疲れてたタラー


結局、娘ちゃんは一度も起きないまま東京に到着ダッシュダッシュ



新幹線を降りるとホームで陽太くんが待機してくれていましたラブキラキラ



娘ちゃんを抱っこしながら私と母でキャリー1個ずつと娘ちゃん用の荷物が入ったボストンバックとリュックと…

荷物が大量だったので陽太くんが迎えにきてくれて助かった爆笑ラブラブ



このマザーズバックとリュック、キャリーと一緒でも楽ちんで本領発揮してますキラキラキラキラ



そんなこんなで、ちゃんと初めてのショートトリップ、無事完了!!


私は2年半ぶりの東京暮らし家

娘ちゃんもシティガールデビューキラキラキラキラ


家族みんなで東京都民になったぞ!!!キラキラ

 



イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩