イベントバナー

 


今回の妊娠で苦戦した体重管理…爆弾


生活がガラッと変わり、

運動できない&実家での生活ですっかり自分を甘やかしてしまい

日に日にどんどん体重が増えてしまった妊婦生活でした…タラー


早い段階から健診のたびに注意されていて、妊娠後期になって危機を感じて食事に気をつけるようにしていたけど

時すでに遅しで

結果、10ヶ月の妊婦期間で体重は

トータル約17キロ増でした…ガーン


出産直前の私ニヤリ


安定期に食べたい放題してしまったのが響きましたタラー


急激な体重増加も血圧が上がった一因かも…と思うと本当に反省タラー


妊娠期間中の体重管理は自分のためだけじゃなく、ベビーのためにも命がかかってるし、

実際分娩をスムーズにできるかどうかにも大きく関わるので

その責任もしっかり持つべきでしたおねだり



さて、その後の出産後の体重はというと…

5日間の産後の入院期間を経て、退院時はマイナス約7キロ減ダッシュ


お腹にいたベビーの分と、胎盤や羊水などの分が一気に減りましたキョロキョロ



友達からは、育児してると食事に時間をかけられないし、寝不足で食欲より眠気が勝つから体重も一気に戻るよ〜照れ

痩せるというか、やつれていくよ〜照れ

って言われていましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



退院後は体重を測る余裕もなかったので

先日の2週間健診で退院時以来久しぶりに体重を測ったら、

ピーク時からマイナス約11キロでしたキョロキョロ!


それでもまだ妊娠前より+6キロダッシュダッシュ


お腹もまだたぷたぷしてるアセアセアセアセ


まだ完全に戻ってはいないけど、

実家を離れて東京に引っ越したらもっと育児に追われてハードな日々が待ってると思うのでどんどんやつれていく気がしてます…キョロキョロダッシュ



体重より今は体調優先なのでそこまで体重のことは考えていませんが

とにかく今は娘ちゃんの子育てをしっかり続けられるように健康第一だから

しっかり食べて寝れる時はしっかり寝てを優先にしていますウインク!!


だるんだるんになった自分の身体のケアはもう少し育児に余裕が出てからですね照れダッシュ



そうそう、マタニティ卒業したので

ウエストまである着圧スパッツを履けるようになって

退院してからすぐにこちらを購入してみましたニコニコキラキラ


着圧もしっかりしてくれるし、あったかくてデザインもかわいいので

日中も寝る時も毎日履いてます音符



お得な2着セットを購入してヘビロテ中爆笑ラブラブ


サイズはMにしたけど、長さが足りなくてちょっと窮屈なので身長に合わせてLにすればよかったタラー


産後のむくみケアにおススメですピンクハートピンクハートピンクハート



イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩