イベントバナー

 


娘ちゃんは産まれた直後から本当によく寝る子で

夜中の育児もちゃんと3時間おきに起きて、オムツ替えておっぱいミルクをあげたらすぐ寝て…と

この子はわりと育てやすいかも…!?と思っていましたハイハイぽってりフラワー




しかし昨日は違って…


夜はよかったんだけど、

朝8時の授乳の時間から、とにかく寝てくれない大泣きアセアセアセアセアセアセ



何回あげてもおっぱいの要求が止まらなくて、おっぱいあげてうとうとしたと思ってベビーラックに寝せると

しばらくしてまた泣く大泣きアセアセ


そしてようやく落ち着いたかなー??と思ったら次の授乳時間が来て…


ミルクでフィニッシュしてくれーミルク!!!


と思いながらミルクをあげて、

やっと寝たと思ってまたベビーラックに置いても、

すぐに起きて目がバチバチになってガーンガーンガーン


昨日からうんち出てないから苦しいのかな??と、肛門刺激したら、今度は大量のうんち&おしっこ祭りで何度オムツ替えしても止まらなくてあたふたアセアセ



そんな時に陽太くんから大事な手続きの連絡がリアルタイムにきていてすぐ返さなきゃいけなくて更にあたふたアセアセアセアセアセアセ



うんち出てスッキリしたはずなのにギャン泣き止まらないし…

もう、なんなのおぉぉえーん!?って私も泣きたくなってきたえーんえーんえーん



娘ちゃんが大好きなお風呂に入れたらさすがにスッキリして寝るだろう!!と、沐浴させて

湯上がりミルクをあげてもしばらくぐずってえーんアセアセアセアセ


もう、本当にお願いしますお願い!!という思いで、

最後におっぱいあげたらそのまま寝たので

そーーっとベビーラックに置いて…おねがいキラキラ


と思ったらしばらくしてまたぐずったけど

もうここは放置!!!

娘ちゃんも疲れただろうからそのうち寝るはず!!

と放置していたらやーーーっとスヤスヤ熟睡してくれたzzzダッシュダッシュダッシュ




朝8時から夕方18時まで、約10時間の格闘でしたダッシュダッシュダッシュ



置くと起きて泣いて、おっぱいくわえると泣き止んで寝て…


この繰り返しでママも疲れて、はじめてちょっとイライラしちゃったタラー



こんなに切実に、お願いだから寝てくれーーーお願いお願いお願いって思ったのははじめてダッシュダッシュ




でも、その後は元のペースに戻って、

たっぷり寝て、おむつ替え&授乳をしたらまたスーッと寝てくれたので夜は楽でした照れキラキラ




本当、昨日の日中はなんだったんだ!?!?!?


って私も、私の母も試行錯誤でクタクタだったけど

夜寝てくれないよりはマシなんじゃない照れ?とポジティブに考えることにしました照れ照れ照れ



おっぱいくわえたり、抱っこしてもらったら安心することを覚え始めたのかもしれませんうさぎのぬいぐるみ花



私も毎日学びの繰り返しだけど、

娘ちゃんも1日ごとに少しずついろんな事を覚えたりして成長してるってことですねおやすみキラキラ


親子一緒に頑張ろう!!!ラブラブ



ちなみに、今のところ今日は順調にスヤスヤしてくれてますおやすみラブラブ


尚更昨日のグズリがなんだったのか謎だけど、とりあえずいつも通りのよく寝る子に戻ってよかったピンクハート





イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩