イベントバナー

 


おはようございますびっくりマーク


今日で娘ちゃん日齢11日立ち上がる花




毎日育児格闘中です炎炎炎



やはり授乳で苦戦中…


でも、予想していた苦労とは違う苦労と直面…



産まれる前は、まず、私のおっぱいから母乳出るの?っていうのが一番の心配ごとで…

 

でも、できたら母乳&ミルクの混合でいけたらなーと漠然と思っていて。。


それ以外のことは何も考えも予想もしてなかったアセアセ



入院中の5日間ではまだ母乳は全然でなくて

一応くわえて吸ってくれるけどほとんどミルクで補っていた感じで、

最初はママさんみんなそうですよねミルク


まあ少しずつだな、と思ってたら

退院する日、朝は全然だったのに、

病院を出るお昼前にいきなり胸がカチカチにアセアセアセアセアセアセ



家に着いて授乳してみるとしっかり自分でもわかるくらいおっぱいが出るようになっていてびっくりハッ


入院中とは逆に娘ちゃんの吸いつきがおっぱいの出るペースに追いつかなくなっちゃって

おっぱいがどんどんパンパンになって熱を持ち始めてダッシュダッシュ


それを母に伝えると"乳腺炎"のことを教えてくれて

母も焦っておっぱいマッサージしたり冷やすのを持ってきてくれたり色々してくれましたダッシュダッシュ


ギリギリ乳腺炎自体は免れたものの、

まずは絞り出すのが一番の改善方法ということで、

すぐに車を走らせて搾乳器も買ってきてくれましたダッシュダッシュ



いまはこれにかなり助けられてますお願いダッシュダッシュ



娘ちゃんがなかなかおっぱいへ辿り着かなくて、吸い付くまで何十分も格闘しなければいけないのが一番大変ダッシュアセアセアセアセ


辿り着かなくてお互いに疲れ切った時は搾乳器に頼ってますお願い



でも、スムーズにおっぱいを咥えられて一度咥え始めると、吸い付きが良くて長い時は1時間近く咥え続けてる時もあってびっくりダッシュ

そしてそのまま寝ちゃいますzzz



娘ちゃんがたくさん飲んでくれるのと、搾乳器のおかげで

産後11日経った今は母乳の割合がかなり多くなってきました立ち上がる



私にこんな日がくるなんて…びっくりマーク



産まれる前に、

母乳が出るかまだわからないからそんなに買いすぎないように…と、授乳系のものはあまり買っていなかったけど、

とりあえず1パックだけ買っていた授乳パッドももう使い切りそうですダッシュダッシュダッシュ



あと、乳首が痛くなるからと先輩ママにオススメされた塗り薬のピュアレーンにも助けられてて、使う頻度かなり高めです炎



退院初日に私の唇荒れが切れて血が出てるくらいすごくて、コレを塗ったら一晩で改善されて感動!!


漫画に書いたような目のクマを作りながら毎日格闘してるけど、

娘ちゃんは泣いてる理由がわかりやすくて、

オムツかな?おっぱいかな?とやってみたらちゃんと泣き止んでご機嫌になってくれるのがすごく嬉しくて、

大変だけど謎解きクイズのような楽しさも感じていますおねがいルンルン



まだまだこの日々は続くので、ポジティブに気持ちを持ち続けて

娘ちゃんのために新米ママがんばります炎炎炎










イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩