話題の温感クレンジングMANARA
アンケート回答で7日分お試し無料‼️



イベントバナー

 


予定日まであと2日…驚き!!



予定日を少し遅らせたいので本格的な運動はまだセーブしていたんですが、


昨日の健診で、

予定日を遅らせたいとしても、初産だし体重も増えてきてるからそろそろ運動した方がいい

との助産師さんからのアドバイスを受け…



帰宅してから、

スクワットなどを始めたり、

ステップ台でウォーキングしたり、

久しぶりに動いてみましたダッシュ



そして、お友達からもらった"安産のお茶"と呼ばれているラズベリーリーフティーも飲んでみましたコーヒー



陣痛の痛みを和らげたり、子宮収縮効果があるのでお産が近づいてきた臨月あたりから飲むといいと言われているみたいでおねがい



調べてみたら、1日2〜3杯まで飲んでもOKだけど、

嘔吐、下痢や強い前駆陣痛を感じやすくなるという副作用が出る場合もあるので、

初めて飲む人は1日1杯から始めてみた方がいいと書いていましたキョロキョロ



なのに…ティーパックを1杯だけで捨てるのがもったいなくて

調子に乗って2杯目突入ダッシュ



これが良くなかったのか…



夕食後に2杯目のお茶を飲みながらテレビを見てリラックスしていたら

どんどんお腹の張りが強くなって

さらに胸下あたりの圧迫感、下痢、吐き気に襲われて

10分おきにトイレに駆け込み、苦しさでじっとしていられなくなってきて…


陣痛を経験したことはまだありませんが

これは陣痛ではないと自覚はありましたダッシュ



それにしても苦しすぎる… 


寒気や関節痛も出てきて

しばらく悶え続けて、

母に病院に電話した方がいいと言われて

産科の夜間救急へ電話スマホ



悶えながらなんとか症状を伝えて… 


今から病院に来てもらうかもしれないんですが大丈夫ですか?

ひとまず先生に確認するのでまた折り返します。


と言われたので母に病院に連れて行ってもらうことにして

用意していた入院の荷物も出動準備ダッシュダッシュダッシュ



部屋着だった私も、出かける格好になんとか着替えて

ダウンをきて薪ストーブであったまりながら病院からの連絡を待機ダッシュダッシュダッシュ



なかなか病院からの連絡がこなくて、

連絡を待っている間に薪ストーブの前で寝落ちていると


やっと一時間後ぐらい?に病院から折り返しの電話がダッシュ



先生に確認したら、恐らくお茶の副作用だと思うので

しばらくお家で様子を見ててくださいとのことでした。

嘔吐が止まらなかったり熱が上がったりしたらまた連絡ください。

こちらの電話には陣痛が始まった時に連絡くださいね〜。



とのことで…

病院に行くのを覚悟していましたが

ひとまず家で療養することになりましたダッシュダッシュ



またパジャマに着替えてとりあえずベッドで寝ようとしましたがとにかくどの体勢にしても気持ち悪くてベッドの中で悶え続け、尿意も止まらないので寒い廊下を這う思いでトイレへ往復し…

本当に辛かったえーんえーんえーん



悶え疲れて寝落ちて朝を迎えたら痛みは和らいでいましたが

お腹がカチカチでベビちゃんの胎動があまり感じられずまた不安に…


しばらく様子を見ていたら胎動があったのでとりあえずは安心ダッシュ



遅めに起きて母が作ってくれたうどんも食べてわりと回復できましたニコニコ



お腹の中のベビちゃんもご飯を食べてから胎動が復活してきたおやすみアセアセ



本当にハーブティーの飲み過ぎが原因かはわからないけど

本当に危機を感じました。。




とにかくベビちゃんが無事か心配で、

もうどんな形でも産んであげたいって昨日はずっと思ってましたおねだり



昨日健診に行ったばかりなのに

お腹の中のベビちゃんの様子が気になってまた診てほしいと焦りますショボーン



異常な出血があったり、胎動が完全に無くなったりはしていないので

今日は様子を見ながらゆっくり過ごしますおやすみ






イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩