イベントバナー

 

イベントバナー

 


妊婦期間でどうしても回避したいことの一つ…

重いものを持つことダッシュダッシュ



はじめは、そんなか弱くないし、ちょっとぐらい重くても持てるから大丈夫!!


って思ってたんだけど、そういう問題ではないんだよねタラー


少し前に、妊娠中の元女性アスリートさんが重いものを持ちすぎて腹痛と体調不良に襲われて病院へ駆け込んだというニュースもあったので

重いという自覚がなくても気をつけなきゃいけないんだなーと学習しましたダッシュ


どこからが"重い物"なのか判断がつかないけど、ちょっとでも腹筋にキテるなと思ったら負担がかかってるってことなのかなって私なりに判断してますキョロキョロ



今は母も手の痛みで重いものが持てないので実家では重い荷物は持ち上げずにキャスター付きの板?に乗せて引きずったりしてなんとかやっていますダッシュ



しかし今朝、ウォーターサーバーのお水がきれていて…

出かける前に父が気づいてやってくれていればいいんですけど、そういうのできない人なのでプンプンムカムカ

母と私で力を合わせてなんとかお水を持ち上げて交換しましたダッシュダッシュダッシュ



2人だったからなんとかできたけど、

妊婦さんにとって、これはかなりの難関アセアセアセアセ



こういう時のことを考えて、

低い位置にお水を置くウォーターサーバーを選んだり、

ペットボトルのお水を注文しておいたりするのがいいかもですね照れアセアセ





普段当たり前にできちゃうことができないもどかしさがあるけど

赤ちゃんの命が懸かってるから無茶は絶対ダメだねダッシュダッシュ


こんな時に、妊婦さんのことを理解してくれてる心強い男手がいてくれたら…とか思っちゃうダッシュ



今は離れていてこういう時に助けを求めることはできないけど、私の旦那さんならすぐに助けてくれるのにな〜って、旦那さんが恋しくなっちゃいましたショボーンタラー





イベントバナー



 

 



 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩