イベントバナー

 

イベントバナー

 


コメントもいただいていたので

やっと完成した入院用バックの中身公開します!



前回準備してみてから産院に最終確認&最終買い出ししてとりあえずはまとまりましたカバン



持って行く予定のバックは

入院バック、陣痛バック、退院&入院当日に入れるもの用バックの3種類に分けましたカバン



パンパンなんですが…こんなもん!?!?アセアセ



病院の案内+皆様からのアドバイス&情報誌をまとめて

自分でチェック票作りました照れ



チェックしたあとなのでだいぶ汚くて見にくいですがアセアセ

赤い文字は要確認点(個数)や疑問点で、
このメモを助産師さんにも見せながら確認してもらったので余計なものや足りないものはないはずニヤリ

いざというときわかるように、
左には、
入→入院バック
陣→陣痛バック
退→退院バック
と、どのバッグに入れたかを書きました鉛筆


参考になるかわかりませんが、
一つ一つ、中身を紹介しますニコニコ

入院バックには、すぐ取り出さなくていいもので

入院中に必要なものを入れましたニコニコ


細かいものはほぼジップロックやポーチでまとめてます照れ



着圧ソックス&あったか靴下

ユニクロのヒートテックのルームレッグウォーマーも一つ入れて、

着圧ソックスとモコモコ靴下はそれぞれ3つ入れましたニコニコ


着圧ソックスは先輩ママさんからのアドバイスでほぼ書いてありましたね!

今も毎日寝る時は手放せないので入院中ももちろん必須です!




羽織もの&病衣の下に履くレギンス

衛生上、自分のパジャマは持ち込みできず、毎日有料でワンピースタイプの病院着をレンタルすることになるので

羽織るものとレギンスだけは持ち込みということで羽織りもの1枚、レギンス2本



産褥ショーツ&授乳機能付きブラトップ

産褥ショーツ5枚、授乳機能付きブラトップは2枚持って行って

入院中はほとんどブラトップは着ない予定ダッシュ

退院の時と、入院中に必要になった時用でとりあえず2枚あればいいかなーと照れ



マスク

入院中はずっとマスクつけてなきゃいけないとのことで必須です予防
お産真っ最中もマスクしなきゃらしいので息がしやすい使い慣れたマスクを持っていきます!



授乳パッド、おしりふき、ベビーローション、クリーム、乳頭ケアクリーム

ベビーローションはミニサイズがあったのでそちらを用意ニコニコ
以前ローションセットを買ったときにお試しサイズのクリームがついてきたのでこちらもインしましたにっこり
あと、先輩ママからのアドバイスで乳頭ケア用のクリームを買ってみました!

赤ちゃん用のタオル

使い道がわからなかったので確認したら

湯上がりに敷くバスタオルと、赤ちゃんを拭く用のタオルということでした照れ

この枚数で足りるみたいなんだけど本当に足りるかな??


ママ用の入浴&洗顔用タオルはレンタルがあるけど

赤ちゃん用は持参しなきゃいけなくてダッシュ

結構嵩張るけど仕方ないねダッシュダッシュ



骨盤ベルト

姉からのお下がりです照れ

トコちゃんベルト、必要って言う人多いからお下がりあってよかったおねがい



食料

(この写真撮ってからもうちょっとお菓子増やしましたてへぺろ)

病院食、あまり期待しないほうがいいと言われたのでご飯が進むチャヤマクロビの黒ごま塩とのりたまふりかけをおにぎり

ロカボナッツチョコ、最近初めて食べて美味しかったから小腹すいたとき用で持って行きます口笛



蒸気でホットアイマスク

寝れるときにちゃんと寝たいし、

コメントでもオススメしていただいてたので待っていきます音符


ストロー、割り箸、プラスチックのコップ、スポンジ、洗剤

入院案内で衛生上、箸などは使い捨てと書かれていました!

スポンジや洗剤は赤ちゃん用品を洗うためだそうです照れ



プラスカップ、ゴミ袋、ジップロック予備

100均で、使い捨ての自立型ゴミ袋と、
テーブルに引っ掛けられるゴミ袋フックのようなものを見つけたので買ってきましたニコニコ


洗面用具

シャンプーや洗顔フォームは使い捨てのサンプル

が大量にあったのでこういうときに活躍してくれますキラキラキラキラ

朝と夜の洗顔は昨日ブログにも書いたサボリーノで時短&身軽に音符




とりあえず一番大きい入院バックの中身はこんな感じダッシュ

産後5日間の入院でお洗濯はしない予定ですが衣類やタオル系はこれだけあれば大丈夫かな??



洗面用具やベッド周りのものは使い捨てのもの多めなので、帰りはだいぶ荷物も減る計算ですが…


先輩ママの皆さん、ご自分のと比べて病院で用意あるもの&持参するものの違いとか結構あります??



陣痛バック&退院バックの中身は次のブログにします照れ




イベントバナー



 

 


 💖Follow Me💖

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩