youtube 🍑いきなりももちゃんねる🍑新作動画配信中❣

 

ぬぴちゃんのうんち処理でいつも以上に早起きするようになったここ数日キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

ベイビーちゃんのうんち処理は本当に面倒で大変だけど私もぬぴちゃんと一緒に成長してます照れキラキラ

 

 

ぬぴちゃんとの運命の始まりのきっかけはうれしょんでしたが、

我が家に来てからもはじめはゲージから出すたびにうれしょんがダダ漏れで・・・タラータラー

 

はじめはうんちやおしっこの処理に一苦労で

ぬぴちゃんも私たちもお部屋もおしっこまみれでしたアセアセアセアセ

 

 

実家でパグのつくねちゃんを飼っている母に相談したりして

とにかくうんちやおしっこをしたら見逃さずにすぐに片付けることをしたら

お部屋もぬぴちゃんも清潔になって

綺麗になったトイレの上で気持ちよく寝ちゃってますラブアセアセ

 




ペットショップにおすすめされて購入したスターターセットについてきた消臭スプレーで、

おしっこが漏れたらすぐに床などもその都度ササっと拭いていたのですが

やはり蓄積するとベタベタしてしまって部屋がおしっこ臭くなってきたのが明らかに分かってきたので

ベタベタ解消&匂い&コバエ対策を強化してますメラメラメラメラメラメラ

 

床などのベタベタや服などの汚れにはウタマロちゃんが大活躍中ですキラキラキラキラ

 


 

 

以前、ウタマロちゃんの使い道ってどこまでなんだろう?ってブログにも書きましたが、

ウタマロちゃんについて詳しく書いてくださっているサイトを発見してすごく参考になりましたおねがい!

 【場所別】ウタマロクリーナーの使い方を一挙紹介!これ1本で家中きれいに掃除頑固な汚れを落としてくれると人気のウタマロクリーナー。ウタマロクリーナーは、油汚れがひどいキッチンや水垢、掃除が大変なお風呂場、トイレ、フローリングの床など場所を問わず使うことができるアイテムです。今回はウタマロクリーナーの基本的な使い方から場所別の掃除方法を紹介します。頑固な汚れで悩んでいる方は、ぜひウタマロクリーナーを使ってみてください。リンクlimia.jp


ウタマロちゃんはアミノ酸系洗浄成分で刺激が弱いから赤ちゃんやペットがいても安心というのがうれしい照れラブラブ

 


ベタついた床は、スプレータイプのウタマロちゃんを薄めたぬるま湯で濡らした雑巾で拭くと

雑巾がすぐに茶色くなるくらい汚れが落ちました!!

 

そしてうんちやおしっこがついちゃった服は

ウタマロ石鹸でごしごししてから洗濯機に入れて元通りになりました!!キラキラ

 

ほかにも洗濯用のリキッド洗剤もおしっこなどを拭いたタオルのお洗濯に使えるし、

本当にウタマロちゃんさえあればトイレやお風呂やキッチン回りもなんでも使えるから

何本か用意してそれぞれの場所に置いておいても無駄になりませんグッキラキラキラキラ

 

 

 

これからの時期は虫も気になる・・・うずまきアセアセアセアセ

ぬぴちゃんはまだワクチンが終わっていないのですごく心配で

コバエや蚊などの虫よけ対策も徹底しています!!

 

ただ、殺虫剤入りのものだとぬぴちゃんがペロッとしたら恐ろしいことになってしまうので

なるべくぬぴちゃんに届かない場所で

上から吊るすものや殺虫剤を使っていないスプレーなどを購入しましたOK

 

 

 

 

 

 

スヌーピーデザインもあったビーグルあたまピンクハート

 

 

 

 

なんだか、

ももこ嫁からももこ母になってきていますが・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

他に対策するべきものなどあったら教えていただけたら嬉しいですっお願いキラキラ

 

 

 

CMでおなじみの

マナラホットクレンジングゲルが

1週間分無料お試しできるキャンペーン中!!

 

 

 

イベントバナー

 

 

💖ももこ嫁のオススメ美容アイテム💖

我が家の必須リピ買いアイテム❣️

楽天市場
【2,000円お得】着圧ケア3点セット【数量限定】 レギンス ガードル 着圧ソックス 加圧 ダイエット 着圧スパッツ 着圧レギンス 脚痩せ 下半身ダイエット 着圧タイツ むくみ 骨盤 加圧 痩せ タイツ 補正下着 骨盤ダイエット シェイプ ヒップアップ
9,294円

 

 

 

 

フォローしてね…

🍩🍑instagram🍑🍩

🍩🍑Twitter🍑🍩

 

 

 

 

 

🍑ももこ🍑

 

 

イベントバナー