とある休日のおうち時間、

陽太くんがボソッと「タコライスが食べたいなぁとつぶやいていたので


この日はタコライスを作りましたナイフとフォークルンルン



以前、一度タコライスを作ったことがありますが

なんか足りないと思いながら陽太くんに差し出すと

「サルサソースは?」

と言われて、サルサソースを忘れていたことに気付きましたびっくりアセアセアセアセ


サルサソースがないタコライスなんてタコライスじゃない!!アセアセ



30日間生活のとき、カレーを作るためにスーパーで買い出しをしてカレールーを買い忘れた時もあったっけ



漫画のようなミスをよくしてしまいますてへぺろアセアセアセアセ



ということで、今回はちゃんとサルサソースも買ってきて、

レシピを見ながら挽肉を炒めて、

トッピングも完璧OKキラキラキラキラ


完成拍手キラキラキラキラキラキラ




見た目も鮮やかで良い感じ〜爆笑ルンルンルンルン




食べてみると


ん〜なんか足りない……


レシピを見ながら挽肉の味付けをしましたが、

陽太くんがたくさん調味料を使うのをあまり好まないというのもあって

少し内容や分量を勝手に変えたんですよねタラー



そのせいもあるのかなぁ、、!?タラー



2人で何が足りないんだろ?と考えながらもぐもぐしてましたもやもやもやもや



最後の数口になって、味が薄いなぁと思い塩を足してみたら…


これだ!!!


塩が足りなかったみたいてへぺろ


いくら旦那さんが薄味が好きといえど、

やっぱり美味しくするための塩加減って大事なんですね!!アセアセ


ちなみにももこ嫁は濃い味好きですてへぺろてへぺろてへぺろ



日々学びだなぁ〜照れアセアセアセアセアセアセ



昨日テレビ見てたらタコライスの素で簡単に美味しくなるみたいだから今度はそれを使ってみようかなぁ照れ



♡follow me…♡



LINEクリエイターズスタンプ販売中💚


🍑ももこ🍑




我が家の必須リピ買いアイテム❣️