毎年この時期になると、同業の子達の間で必ず出る話題



確定申告雷雷雷



私たちの職種は個人事業主扱いなので、申告の準備も自分でぜーんぶしなきゃいけなくて



毎年この時期に現場で会う子たちとは


今年確定申告やった??

という話題で持ちきりになります笑い泣きアセアセ




一番苦労するのが、

経費の計算のための領収書整理、、



毎年ファイルいっぱいに貯めていた領収書を一気にテーブルの上に広げて、一枚一枚整理していきます……



私の領収書ファイルがこちら爆笑




kpop熱が最高潮だった時期に新大久保で買った、大好きな少女時代ちゃんのポケット付きのミニファイルラブラブ



何年も使っていて毎年パンパンに領収書を入れているのでボロボロです笑い泣きタラー



時間の余裕がある時じゃないとできないので、

今年はわりと時間もあるし、

例年よりお金を使わなかったので意外と早めに終わりましたキョロキョロ!



いつもは半日くらいかけて、夜な夜なやってるのでそれに比べてめちゃくちゃ楽でした照れ音符



一年に一回の面倒な作業ですが、

大事な義務ですから、

逃げられませんね、、アセアセアセアセ



とりあえずひと段落です照れキラキラキラキラキラキラ




楽天お買い物マラソンで

チェックしてる韓国コスメ口紅




♡follow me…♡



LINEクリエイターズスタンプ販売中💚



🍑ももこ🍑





我が家の必須リピ買いアイテム❣️