我が家でお風呂のお湯はりは私の仕事なんですが、

我が家のお風呂はキッチン横にある給湯ボタンを押してから、お風呂場の蛇口を自分で開けてお湯を張るタイプのもの🛁


設定していた油量どおりにお風呂が沸くとアナウンスがいつも鳴るんですが、

たまに、時間が経っても鳴らない時があって

お風呂場に行くと


蛇口のお湯の温度調整のところが冷水になっていて、

冷水が溢れちゃっているんですガーンアセアセアセアセ


お湯になってるはずの蛇口が冷水になっている理由は


いつもシャワーの最後に冷水を浴びる旦那さんが蛇口を冷水にしたままあがっている仕業びっくりアセアセ


お湯に戻さない旦那さんも悪いし

お湯を張る時に確認していない私も悪いもやもや


引っ越してきた時から何度かこのミスを繰り返しているんですが、


最近はちゃんと蛇口がお湯のところに戻されていたので確認しないでお湯はりをしていました、。


久しぶりにやらかしてヘコみました、、ショボーンタラー


このミスをするたびにバスタブいっぱいのお水を無駄にしてしまうので本当に気をつけなきゃアセアセ


しかも、お湯はり前に入浴剤のタブレットを入れているので

水と同時にタブレットも無駄にしてしまうびっくりアセアセ

この時は冷水に頑張って手を突っ込んでなんとか救出できましたアセアセアセアセ


しゃっこくて震えながら大惨事でしたえーんガーン


こういうところをおっちょこちょいって言われちゃうんですよねぇ〜ショボーンタラー



🍑ももこ🍑


我が家の必須リピ買いアイテム❣️