私たちが二人の新居に選んだのは

ワンルームのマンションビル


二人で物件を何件か回った時は

1LDK2LDKが理想でしたが、


内見で今のワンルーム部屋を見た時にリビングの広さと立地の良さなどが気に入ってここに住むことを決めましたニコニコキラキラ


リビングが広いとはいえワンルームなので

お互いがずっと家にいる時は居場所に困るときもタラータラータラー


一人暮らし時代からかれこれ7年以上使っている2人がけのソファが私の定位置ですが

陽太くんがお休みの日や、早く帰ってきた日は2人で座っているのも窮屈で取り合いになったりアセアセ



ちょっとケンカをした時は同じ空間に居づらくてプチ家出をした時も実はありますタラー


ワンルームにしたことをちょっと後悔したこともありますが、

他に逃げ場がないと思うと、何かあってもちゃんと解決して向き合おうって思えて、

その日のうちに話し合って解決できるようになったのもワンルームの空間のおかげかなって今は思っていますニコニコラブラブ


逆にお互いの部屋があったらケンカした時ずっと出て来なくなって拗らせてしまいそうだしもやもや


ソファとかベットとか、窮屈なところはありますが、

そのおかげで仲良くやれているとこもあるので今はとりあえずうまくやっています照れルンルン


でもやっぱり

仲は良くても体が窮屈なのでもう少し余裕のあるソファとベッドがほしいお願い!!キラキラキラキラ



🍑ももこ🍑


我が家の必須リピ買いアイテム❣️