我が家の食卓には毎日必ずサラダやグリル料理でブロッコリーが登場するので

とにかくブロッコリーの消費が早く、冷蔵庫の常備野菜になっていますサラダ

旦那さんはカリフラワーも食べたいと言うのですが、カリフラワーってスーパーで買うと300円近くして結構高いショボーン

ブロッコリーも普通のスーパーでは最近はそこまで安くはないですしねタラー


そこで、

私たちはブロッコリー&カリフラワーは

フランスの冷凍食品専門店、"picard"BIO野菜を冷凍庫にストックして長持ちさせていますキラキラキラキラキラキラ


picardは海外品だし、セレブなイメージでちょっと手がつけにくいイメージがあったんですが、

私たちがよくいく横浜ベイクォーターに入っていて初めて店内に入ってみたら

意外とお手頃な商品もあるし、

解凍するだけで楽チンなので、

スーパーよりこっちで買う方がいいかも爆笑!っていうものがたくさんありました!!



その中で、嬉しい出会いだったBIOブロッコリー&カリフラワーは

600グラムで税抜580ラブ!!キラキラキラキラ


これで12週間くらいストックがキープできるし、

BIOでこの値段は嬉しい拍手拍手拍手ラブラブ


作る時も袋から好きな分だけ出してお湯に戻すだけなので時短になってかなり楽チングッキラキラキラキラ


フランス産なのでスーパーで買うブロッコリーとは少し違って一個一個がボリューミーなので

スーパーで買うより確実にこっちの方がお得ですウインク!キラキラ


普段はブロッコリーとカリフラワーそれぞれ一袋ずつ買うのですが、

今回はブロッコリー単品が売り切れだったのでミックスを買いました口笛


我が家のようなブロッコリーストッカーにはかなりオススメですウインク!!


クロワッサンなどの冷凍パン類も美味しそうだから今度買ってみよう食パンルンルン


🍑ももこ🍑