朝の情報番組ZIPで、全国のグルメを紹介する"うまいものジャーニー"のコーナーで、
今朝、私の地元の青森県八戸市のうまいものグルメが紹介されていて嬉しくなりましたっラブ!!

港町で海鮮がおいしい私の地元の中でも、
ヒラメの漬け丼で有名な

みなと食堂


地元民にもずっと愛され続けているアットホームな空間のお店ですが、
食べログTOP5000にも入っている有名店キラキラキラキラ

全国の各メディアでもよく目にするようになって、今は全国からこのお店めがけて来る観光客も多いようで
私も帰省するとよく行く、家族みんなでお世話になっているお店です照れキラキラキラキラキラキラ

何年も前に帰省した時にお店に行った時の写真がスマホに残ってましたおねがい!!

すごく画質が荒いですが、
それだけ私も昔から行ってるってことです笑い泣き

名物のヒラメの漬け丼ももちろんですが、
地元青森の新鮮なまぐろやイカなど、ボリュームも値段も満足な海鮮丼が揃ってますナイフとフォークキラキラ

今朝のZIPで久しぶりにお店のお父さんが喋る八戸弁を聞いて、
すごぉーく懐かしくなっちゃいましたラブキラキラキラキラ

早く青森に帰りたいなぁ〜おねがいラブラブ

🍑ももこ🍑

我が家の必須リピ買いアイテム❣️