平成元年生まれで今年本厄を迎える私ガーンアセアセ


厄祓いや厄除けについて詳しい知人に聞いたり自分でも調べたりしましたが

八方除けの神様がいる寒川神社さんでお祓いと厄除けをそれぞれすることに神社キラキラ


去年の年末は前厄のお祓いも兼ねて年末の大祓のために寒川神社さんへ参拝しようと思っていたのですが

コロナ感染者の急増で神社へ行くのも控えたほうがいいと思い

郵送でもお祓いをしていただけるということで

郵送で申し込みましたニコニコ!

後日にお祓いをしていただいたお札が家に届き、無事郵送で年末の厄払いが完了しましたキラキラキラキラ


そして今年の本厄の厄除けも、

緊急事態宣言で不要不急の外出は控えなければならないので

また郵送での厄除けを申し込みました!!


わざわざこのような事態のなかで神社に行こうとしても、きっと神様に今はお家にいなさい!と言われる気がしたので

今は郵送でしていただいて、

緊急事態宣言が終わり、少し落ち着いて様子を見て改めて直接参拝しに行こうと判断しましたニコニコ!!


神社でもこうして郵送という形でしっかりお祓いできるようにして

コロナの対策をしているので

みなさんも有効に情報など活用しましょうウインクキラキラ


そして私と同じ厄年の皆様、

共にこの一年頑張りましょう!!!


🍑ももこ🍑

我が家の必須リピ買いアイテム❣️