Amazon(アマゾン)1/2-1/5【初売り】


みんな大好きカルディキラキラ


一度お店に入ると棚を一つずつ隅から隅まで眺めてしまい、ついつい長居しがちのお店ですルンルン


カルディといったら、私の母が鬼のようにオススメしていた商品を、先日実家から食料品を送ってくれた時に一緒に入れてくれましたニコニコ


それがこちら!

台湾のフライドチキンの素

チーパイ?


お店では目をつけたことのなかった商品でした!

母曰く、あるお店が限られていたり、売り切れていてなかなか手に入らないとのことアセアセ


ちょうどスーパーでまとめ買いした半額の手羽元が大量にあったので

それで作ってみることにしましたナイフとフォーク


このチキンの素を20分ほど鶏肉に漬け込んで片栗粉をつけて45分揚げるだけなので手順は簡単OKキラキラ


漬け込んでる時から八角やシナモンのスパイスの効いたとってもいい香りがラブ


揚げ物はまだ数回しか挑戦したことがないからちょっと自信なかったけど、

パッケージに揚げる温度や時間がちゃんと書かれていたのでその通りに揚げてなんとか完成!!アセアセ


ちょっと片栗粉つけすぎ&若干の焦げ、、ガーン


腹ペコの陽太くんとフライドチキンランチナイフとフォークラブラブ


陽太くんは

「うん!やるじゃん!お肉の感じもいい感じ!」

と絶賛してくれました爆笑ルンルン


うんうん、なかなかイケる味でしたグッ

スパイスが効いてておいしいウインクキラキラ

子供とかも喜んで食べられそうな味!!


2人でこの量はやりすぎたかと思いましたが

黙々と食べて完食!


完璧ではありませんがフライドチキン作り、少しだけ自信を持てました爆笑


油の処理は大変ですが

またやってみようっとニヤリルンルン


🍑ももこ🍑

Amazon(アマゾン)1/2-1/5【初売り】


冬のお揃いコーデにオススメのアイテム❤️