私は本当にひねくれた性格の持ち主で、


幼い頃から親にも迷惑をたくさんかけてきましたショボーンもやもや



青森弁(?)では"拗ねる"ことを"ごんぼをほる"と言い、

"拗ねる人"のことを"ごんぼほり"と言います


ごぼうを掘るじゃないですよ笑



私は気に入らないことや思い通りにいかないことがあると、すぐごんぼをほるんですが、

幼い時はごんぼをほり始めると母親と何時間も口も利かずにずっと部屋の隅に置物のように固まっていて、

なかなか素直になれない子でしたタラー



そういう時って、はじめは何回か話しかけられても無言を貫くんですが、

放っておかれたくなくて、しばらくして「わかったわかった、もういいから」となだめられてやっとごんぼほりが収束するんですよねニヤリ



女の子ってそういうところありませんか?



本当めんどくさい生き物だなあと自分でも思います



結局、かまってほしいんです。はい。



だけど、幼い頃、よく何時間もごんぼをほっていた私は母にいつも

「素直にならないと損するよ」

と言われていました。



本当にそうですよね

何時間もすねて、やりたいこともできず、時間を無駄にして損をしまくっているといつも思ってましたショボーン



だから母も、陽太さんに

「ももこは大変だよー大丈夫かなぁ?」

と何度も言っていましたえーえーアセアセ



ごんぼほりを目の当たりにした陽太くんの変化もまたブログで更新するのでチェックしてくださいウインク



🧘‍♂️よたももピラティスコラボ企画🧘‍♀️

オンラインピラティス参加受付中❣️





🍩🍑instagram🍑🍩


🍩🍑Twitter🍑🍩


🤵‍♂️旦那さんのブログはこちら⚽️❤️