\スピリチュアルが腑に落ちない人へ♪/

 

科学的根拠のある「脳」の使い方で

理想の未来が実現する🧠


“未来脳” 開花コーチング🌹

 
【未来脳・開花コーチ 】
戸澤 ゆきです*


◆自分に秘めた可能性を開花

◆脳のクセを書き換えて「幸せ体質」
◆普通コンプレックスから卒業👩‍🎓🌸


 



「最近疲れやすい…。」

 

日々そう感じることはないですか?

 






その疲れ、

実は身体の疲れではないの。




それは、


脳の疲れ

 

の可能性が高いのです。

 





 

私がOLだった頃。

 

月〜金まで1日8時間以上

デスクワークをしていたけど、

身体を動かすことと言えば…


•パソコンかちゃかちゃ

•コピー機との往復

•お茶汲み

•掃除

•お手洗いに行く


こんな感じで、身体は

あまり動かしていなかったPC



にも関わらず、

家に帰ると倒れ込むように

ソファにダイブダッシュ

 


だけど、休日は友達と遠出したり

時には身体を思い切り動かしたりと、

平日に比べて運動量は多いはずなのに

そんなに疲れなかったんだよね😳






そして男性あるあるだと、

外周りで長時間運転する日は

体はそんなに動かしていない

はずなのに、仕事が終わる頃には

どっと疲労感を感じる🥱


だけど、

土日にゴルフや野球をして

思いっきり身体を動かしても

清々しい顔で帰ってくる😂✨




疲れ=体の疲れ


とは言い切れないことが分かるよね💡





私たち人間は、

気を遣ったり神経を使うことで

脳のエネルギーを大量消費

してしまうから疲れるの。





 


✔️仕事から帰るとクタクタになる

✔️人と会うのは好きだけど疲れる

✔️寝ても疲れが取れない

 


これらに当てはまる人は、

まず脳を省エネにする

意識をすると良いよ!🧠ピリピリ

 

 

エネルギッシュな心身を

手に入れたければ、

 

エネルギーを高めると同時に

いかに省エネできるかが大事✨





 

私は元々虚弱体質で

疲れやすいからこそ

普段からそこは徹底してる💡

 

そうすることで、

昔に比べて心身ともに

だいぶ楽になったよチョキ



 

脳の省エネ方法として

1つの例を挙げるね電球

 


やる事が多い時に頭の中に

タスクを入れっぱなしにすると

頭の中がごちゃごちゃしない?もやもや



その状況だと、

気持ちが焦ったり頭が忙しくなって

脳のエネルギーを大量に使うの。

 


だからそんな時は

ノートに書き出したりスマホにメモして

脳の無駄遣いしないようにしてる!!





どんなに小さなタスクでも

書き出して、頭の中に

余白を作ることがポイント☝️✨



これをするだけでも

心身共に疲れにくくなるよウインク



しかも書き出すことで、

抜け漏れも減るからオススメ👍



これを毎日やっていると

メモすることが習慣化する♪



脳の省エネのためにも

大事なひらめきを 

逃さないためにも、

日常に取り入れてみてねウインクスター


 






ゆき