楽しかったヒバゴンMTGから早一週間



みなさんのブログを拝見しながら



思い出を噛みしめているところですラブラブ!






私のMTGネタ



裏話ばかりで恐縮ですが m(_ _ )m



恐縮ついでにもう一丁









14歳という高齢で




目が見えず



足が不自由になっているちゃあちゃんを





初めての長旅で



アウトドアへ連れ出すとは




かなりのリスクを感じていましたが





ヒバゴンも


   ちゃあちゃんも






どちらも 諦めないわよ~っビックリマーク

           (`・ω・´)








極東のローライダー ちこ姐のブログ

       飯ゃまだかい








あんまり考えるとイヤになるので(T_T)

  




家にあるもので





テキトーに作れるもの




とりあえずやってみましたひらめき電球










極東のローライダー ちこ姐のブログ



100円のプラスチックかごに




タオルを詰めてホールド性をアップ










極東のローライダー ちこ姐のブログ





これが以前購入していた




小型犬用のお出かでバックに




ぴったりはまるんだw!

 

   γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ









極東のローライダー ちこ姐のブログ



バックごとキャリーに入れます





助手席に乗せてシートベルトで固定して





これで移動時の安全確保できた




ただしこれはちゃあちゃんが 

 今の状態だから可能であって

 若い元気のいいうさちゃんには難しいかも (゚ー゚;







ケージは家で使ってるもので




着いてから夕方までは




テント内を風が通るように涼しくして天使





そっとしておきました





時々様子を見に行って目





転んでたら起こす

         モグラ





後半はほとんど



kyoちゃんが見に行ってくれてましたクローバーアリガト







お水もペレットも



よく食べていたので





夜はタオルにくるんで





一部のみなさんだけど




ごあいさつ回りができましたパー









二日目は台風にも遭遇したけど






ちゃあちゃん大丈夫だった?

                  (・・;)





と、みなさんから




あたたかいお言葉を




かけていただいたんですが











これが!





ほんとにメラメラ







予想外にいい方に出ちゃって






合格食欲が増す





合格動きが活発になる






合格コミュニケーションがさらに密になる







という ありがたいお土産をいただきましたドキドキ





種のDNAが



生命の本能を



呼び覚ましたのかも知れません(ノ゚ο゚)ノ









狭いところなら足が広がらず




歩いたり



軽く飛んだりできるので




リハビリ設備を作りました






極東のローライダー ちこ姐のブログ



プラダンを結束バンドでつないで



四角にする



自力で立たせるため




角型クリップで挟んで














雑っ!











じゃなく、テ・キ・トー (〃∇〃)










極東のローライダー ちこ姐のブログ



ちゃあちゃんが通れる幅に




ケージの周りを囲って





完っ成です


        星 星 星 星みっつ!










極東のローライダー ちこ姐のブログ



思ったよりいい出来・・・と思う(*゚ー゚)ゞ






コーナーでは止まるけど





極東のローライダー ちこ姐のブログ




直線では




とことこって





音がするくらい小走りするよ







極東のローライダー ちこ姐のブログ

休憩コーナーで牧草かじったりして




リハビリのあとは




尻もち状態で座っていることが



明らかに少なく



お陰で



尻尾の裏側が



チッコで濡れなくなったニコニコ










今回の経験で



私も気づかされ



教えをいただいた気がします虹






自然の摂理で



目や足が



不自由になるという事実は




謙虚に受け入れて





諦めなければいけないこともあるけど








ちゃあちゃんはまだ




素晴らしいものを



いっぱい持ってるんだったキラキラ










丈夫な歯






健康な内臓







そして



気高い魂と可能性流れ星





私ってちっけー (*v.v)。




もったいないほど




しゃーわせな巡り会いです恋の矢







極東のローライダー ちこ姐のブログ

大根葉を豪快に食べるちゃあちゃん ラブラブ