退院後、小学校の入学説明会やら、幼稚園の事でバタバタしてブログ放置してました。

ってのも、ブログではふれてませんでしたが、

年長で、PTA役員のPTA副会長になっており、副会長に決まってからバタバタしてて、

ブログが疎かに。

田舎の幼稚園なので、PTA活動がそれなりに濃ゆい。

退院後も役員会資料、その他の資料など、制作、次期役員決めで忙しい…



憩室炎の経過を記載します。

入院8日目から点滴もなく、治療食と排便のコントロールの為(マグミットを内服)の入院という感じで、退院は入院10日目でした。


入院8日目

7分粥と低残渣食

入院9日目
全粥になったが、煮麺だった。
謎の緑は抹茶の寒天だった。


入院10日目 最後の入院食下矢印
トマトの皮は湯むきしてあった。

退院後1週間は消化の良いものを食べてと主治医に言われた。
あと、次に再発しないために、なるべく柔らかめのお通じを出すことと、あとは、運次第みたいな感じと言われた…。
気をつけてても再発するときは再発するらしく…。

コロコロのうさぎみたいな便が出るのは、憩室に入った便らしく、注意が必要らしい。


入院費用は入院前の通院費用も含み、
窓口での支払いは109680円だった凝視←(健康保険の3割負担の金額)

私は、大部屋希望したので、差額ベッド代はないし、寝巻きも自分で持ってきて洗濯をしていたので安いほう(多分)。
個室の差額ベッド代1日5500円は勿体なくて払えない。(病院によって、金額は違うはず。)
ただ、大部屋はプライバシーないし、大抵いびきを皆がしてるので、覚悟が必要。



もう、再発したくない…。



いつもありがとうございますニコニコ