大腸憩室炎の入院中の経過を記録。


入院4日目 絶食中

点滴の内容は変わらず。抗生剤1日3回、日中栄養となる点滴1.5リットル分。

痛みはほぼなくなった。

(最後まで痛いと感じた条件は、患っている方を上にして横になる時。)


入院5日目 食事開始。

点滴の内容変わらず。

(食事のレベルが上がると点滴も減る予定。)

食事開始と言っても、流動食なので、液体のみ。


採血をした。排便あり。

痛みなし。歩行時の違和感なし。お腹を押さえても痛みなし。

点滴の針も交換。本当は4日に1回交換らしい。

味噌汁はほぼカスもなく汁のみだった。


昼 
クリミールって飲み物はクセがあって私の口にはイマイチだった。



流動食って汁だよね~。
かぼちゃスープは美味しかった照れ

私が入院中、
みぶこは、ばぁーばを連れ回してるらしく、心配である。
ばぁーばも70歳過ぎてるので、ばぁーばに無理を言うのはやめて欲しい。



いつもありがとうございますニコニコ