ブログの間隔が空きましたが、

夏休み突入真っ最中。


夏休み前に、みぶこは初めてお宿にお泊りした。

ばあちゃんの家のお泊りはあるが、お宿は初笑ううさぎ

小学生になる前がチャンスとばかりに、

幼稚園休んでも勉強遅れるとかも心配ないので、

堂々と幼稚園お休みして

近場の住んでいるところより激田舎にお泊り。





水族館に行ってからお泊りしたのだが、
みぶこの旅の思い出、
第1位は水族館のイルカショー。
第2位はお宿の温泉だとさ。

温泉は露天風呂が良かったのかな。外見えるし。
母ちゃんは露天風呂で仁王立ちするみぶこ連れだからちょっと疲れた…。
みぶこにも、温泉帰りに荷物持ってもらったら、廊下にパンツ、下着落としていくし…。
空いている宿で良かった…。

ベッドから転がり落ちる心配とおねしょも心配したが、何事もなく泊まれた。


ラベンダー摘みにも行った。
みぶこはラベンダーに寄ってくる蜂を警戒。
蜂を怖がっていた。

ラベンダーの摘み取りは、みぶこには摘み取り用のごついハサミが難しかったらしく数本摘んで終わり。
あとは、母ちゃん達が作業の如く摘み取り、お持ち帰り。


久しぶりの旅は楽しかった。
今度はいつ行けるだろう…。




そういえば、
朝の戦いを繰り広げている我が家。
色々試したが効果あんまりだったのて、
表で見える化した下矢印

すべて時間通りとは行かないが、表で見れるので、少しマシになったかな?
(ワークは毎日1ページ好きなものをさせている。時間がなければ、帰宅後に持ち越すことも)
水やりの水とかは読めるので漢字。(本読んだりしてたら漢字は読めるようになるらしい。母は教えてない)

あと、朝の戦いのせいで、みぶこは少し考えれば時間が何分まで分かるようになった気がする…。


みぶこと夏休み何しよう…。



いつもありがとうございますニコニコ