またまたご無沙汰しております。


まず、自分の大腸の検査の話から。

今月は前回記事の大腸ファイバーの検査受けてきた。

検査前の下剤1.8リットルを約1時位で飲めは無理ゲーで、1時間半以上掛かってやっと飲み干した。


↑大腸検査の下剤。
冷たいと飲みやすいとのことで冷蔵庫で冷やしたのだが、飲み終わる頃には量が多すぎて身体が寒い感じに。


検査は点滴プラス鎮静剤をしてもらってるのに激痛。

私の大腸は人より長いためらしい。

あと、大腸が長いから便秘にもなりやすいと。


検査の結果は、最初の見立て通り大腸憩室3つあり、一つは結構穴が深いらしい。


大腸憩室炎を再発しないためには便秘にならないようにが重要そうだった。

大腸の検査は、はっきりいってもうしたくないな…。

ちなみに、ポリープ切除した人は入院になるらしいのだが、その日の夕食は出ないらしいので、検査の当日は丸1日水とお茶のみになるみたい。

(同じ日に検査を受けたおばあちゃんが、パン食べたい!って悲鳴あげてたのが聞こえた。)





本題の6歳の誕生日プレゼントの話し。


6歳の誕生日は7月なのだが、

今回は5000円分で自分の好きなものを買って貰うことにした。

組み合わせ、個数自由。




みぶ子の選んだプレゼントがこちら下矢印


プリキュア系と何故かガチャガチャのかめ(500円ガチャ)ふんわり風船星


プリキュアのリップは買えないと思っていた位欲しかったらしい。

最近のおもちゃはコスメ系も充実しているなと母的な感想。


ちなみにリップはベタベタ塗るので、すぐに無くなりそう。

あと、薄付きなので、濃い方はの色にして正解と思った。(ほぼ塗ったか分からないくらいの発色。)


お店でプレゼントを選ぶ時は、私も一緒に楽しんだ笑ううさぎ


毎年、男の子の好きそうな系だったプレゼントの要望が今年はピンクふんわりリボンピンクしているな。




そういえば、4月から夜間もパンツ生活を始めた経過は、ほぼお漏らしなく経過している。

ので、みぶ子のオムツ生活は終了。

やっとこさ。


現在は朝の支度バトルで母(私)と戦っているピリピリ




いつもありがとうございますニコニコ