幼稚園がスタートしました。

幼稚園大好きみぶ子も、

久しぶりの幼稚園だった為か、

「ドキドキする」と言って、

いつもより1時間早く起きてきました。




幼稚園生活もあと1年となったので、

小学校を見据えて、

生活リズム等を整えられたらと思う。


具体的には、

年長になったので、朝起きる時間を15分早めに起こす。(朝は小学校のほうが早い為)


毎日の習慣として、

何でもいいので、1ページドリル的な物をする。

幼稚園の準備を自分でする。


をやらせて行こうと思っており、実行中。


また、今までは母ちゃんも甘えてて、寝るときもオムツ着用させてましたが、4月からは寝るときもパンツにしている。


って言うのも、朝起きてオムツにおしっこをしてないのに、トイレが面倒だからとオムツにしていたことが発覚凝視


ほぼ毎日濡れているのには訳があった。


4月から始めて、現在までにお漏らしは2回。

どうも、何か次の日イベントがあると漏らす可能性が高そう。



この前、初めてリボン結びに成功合格
でも、なかなかリボン結びは難しいらしく成功は1回のみ。


あと、最近気が付いたのだが、

みぶ子は、手洗い、注意など良く目にするの漢字は読めるらしい。(※母は教えてない)

私が5歳の時は、漢字なんて読めてなかったし、興味がなかったのでびっくりしている。




いつもありがとうございますニコニコ