またまた、お久しぶりです。

幼稚園関係で色々あり、年長からは特に忙しそうなので、


ラン活終了させましたしましたニコニコ


ものの、2日位でラン活終了。

そして、

年長になる前の現在

すでに

ランドセル届いているという…。


6年の保証なのに、

一年分保証が足りないことは承知で、

ネットのアウトレット品に手を出しました!

(普通に考えて早すぎなのだが、2022年度入学向けを購入。

母の好きなデザインがあったばかりに…。)


もちろん、みぶ子にも2択と言う形で選択させて。(←選択肢を減らす悪い母)

みぶ子の希望は女の子らしい可愛い物が良い。色はピンクまたは赤。



誰も興味ないとは思うが、

どんなランドセルを購入したかというと、


メーカー 天使のはね(←大手が無難かと思い)

色  ビビッドピンク


ランドセルのサイドに少し刺繍があるくらいの比較的シンプルなランドセル。

かぶせの内側の可愛いらしい模様がある。

色も赤よりのピンク。


って感じのにしました。

なんと言っても、お値段が新品と比べ2万違ってるところが魅力的。余ったお金は他のところでみぶ子に使う予定。


アウトレット品でしたが、状態も悪くなく、(あまりに酷かったら、返品しようと思っていた)みぶ子の物に対する取り扱いがわりと酷いのを考えると、うちの場合はアウトレット品で正解かと。

(ってか、私の時代は選べないし、選んでもないし、普通の赤のランドセルだったし、かといって普通に使えば6年間は持つはずだし、なんなら、私のランドセル、誰かに貰われていったよーな。)



あとは、来年まで保管をきちんとしなければ!


ランドセル出すのが面倒で、画像は箱のみ…。

余談)現在、かぶせに時間割り表をいれがないタイプも販売されているので、そこは要チェックかと。(なくても、大問題にはならないとは思うが。)
時間割りをかぶせにマスキングテープで貼るものとかありました。


いつもありがとうございますニコニコ