今回は4、5、6歳向けのドリルの話。


自主休園中のみぶ子の事を知って 、

ばーばがお菓子と2冊ドリルを郵送してくれた。


ドリルは最近、全くしていなかった。

貰ったし、時間あるので、

毎日1ページずつしているのだが、

たまにみぶ子は難問にぶち当たる凝視


みぶ子がわざわざ、
母に、
「これ、頭使ったのよー」と見せてきた問題下矢印

答えは正解。
なのだが、
何故この答えになったのか、
聞くと、
「みぶ子ピンクの服好きだから(ニヤリ)」
と言ってきたのだ!
ピンクの子 はるちゃんが答えなのだが、
「みぶ子、ピンクの子が皆、犯人なのか?って聞いたら、慌てていた凝視

あと、ひらがなに苦戦して書き直している。



こちらの問題は間違えていた下矢印

(答えは書き直してある)


ジュースの量ではなく、コップの大きさをくらべましょう。

ちょっと引っかけ問題。

多分、中身のジュースの多い方を最初答えたのか、間違えていた。



5歳児の正解率が気になる…。

みんな分かるんだろうか。


いつもありがとうございますニコニコ