今週から、

幼稚園を自主休園

し始めました。


自主休園するのは、

これで何回目だろうか。

今思えば、一番最初の自主休園不要だったな、と思ってしまうほど、

コロナ増えすぎて…ネガティブ


みぶ子の通う幼稚園は、

通常登園のままなので、

多分、みぶ子以外、登園を自粛している人はいなさそう。


が、子供のコロナ後遺症も未知数だし、

夫婦で感染したら、

2人とも入院とかもあり得ると思うと、

やっぱりね…。

あと、感染すると、濃厚接触者の待機期間(濃厚接触者の濃厚接触者とかでも父ちゃんは仕事に行けない)が長いのも…。

感染するならまず、幼稚園が一番確率がかかそうだし。

いずれ感染するかもだけど、

なるべく感染する確率だけでも下げて過ごそうと思う。




ごめん、

幼稚園大好きなみぶ子よ。




幼稚園お休みに入ってから、

寝起きはほぼ以前通り。

最初は父ちゃん休みの日だったので、

父ちゃんに手伝って貰って

みぶ子にみぶ子の物の断捨離させた。

母ちゃん(私)は優柔不断なので出来ない。(まず自分がしないといけない立場凝視)


その後部屋の模様替え。





昨日は100均の紙飛行機を作って遊んだ。

少し手伝って制作。




毎日、一緒に何するか、

悩む…。





いつもありがとうございますニコニコ