気が付けば11月…。

ご無沙汰しております。



10月は園行事が多く、PTAもあり忙しくてブログをおサボりしていた。



最近のみぶ子の様子とはいうと、


その1 遊び


今まであまりしていなかった塗り絵にハマっている。


前より、大分それっぽい。
今も丁寧さには欠けるが色を替えてるし綺麗な色使いになった。


その2 仕業

これは少し前になるが、
母ちゃん(私)に隠れて、
ヨッシーに母ちゃんの口紅付けて、自分にも付けて、壁にも付けた時のもの。

ヨッシーに口紅塗ったが、
自分でも微妙な事に気がつき、
洗面所でごしごししている所を母ちゃんに見つかる。
最初は、口紅で塗った事を隠し、色鉛筆で塗ったと嘘を付いていた。
自分でもヤバいとは分かっていたらしい。

ヨッシーは画像の通りだったが、
自分の口には綺麗に塗っていた。(母はすぐに気が付かなかった)


その3 我慢

ガチャガチャを我慢するようになった。
前回のブログでおばあちゃんから臨時収入を得たが、

ガチャガチャをすればお金がなくなる
                      
ガチャガチャで欲しいものが出るとは限らない

を父ちゃん、母ちゃんで諭した結果、

ガチャガチャをすぐにやりたいと駄々をこねることをせず、
(父ちゃんがお金を出してくれるか確認して、出してくれないと分かったら)
まず、考える。

そして、以前に比べ我慢するようになった。

生きていく上で我慢する事も重要だと思うので、程よく教えていきたい。

(まぁ、この前我慢したプリキュアのガチャを、
最近、会社帰りに父ちゃんが引き当ててきたんだがショボーン)

その4   クリスマスプレゼントの話

おばあちゃんにクリスマスプレゼントを2つ買って貰うと言ったみぶ子。

「えっ、2つも?」と思い、おばあちゃんに確認の電話をさせたら、
(勿論、おばあちゃんは、2つでもいいと言ってくれた。)

そして、
2つのおもちゃの詳細がわかった。
1つは、可愛いおもちゃ
もうひとつは、虫のおもちゃ。


みぶ子らしいが、
それをダ◯ソーとセ◯アで買いたいらしい…。

コロナになって、
おもちゃ買うときもいつもネット注文で、
トイ◯らスに行かないから、
存在が消えた模様。
あと、実物みたいからネットではないのかな。

あと、虫のおもちゃって何だろう…。

そういえば、以前カブトムシのフィギュア(人形)にシルバニアファミリーの洋服着せていたから、そういうことをしたいのかな?

これはみぶ子を真似た再現です下矢印
服はね、ちょっとショボーン



いつもありがとうございますニコニコ