ハワイでドライブ | ハワイアンキルトオンラインサロンMana

ハワイアンキルトオンラインサロンMana

2019年DMMオンラインサロンにて『ハワイアンキルトオンラインサロンMana』開設 定員100人 新しい時代の新しい知識、新しい仲間、新しい居場所 全てManaにあります!

よくハワイへいっていた 大学時代

当時 25年前
ABロードには 1ヶ月滞在
飛行機&コンドミニアム15万円

チャイナでビジネスでいくハワイ7万円とか

安かった。

10年後 キルト勉強に滞在した
アイランドコロニーは1部屋600万円で
売りに出ていた。

今は10倍するのでは?

大学時代は あやちゃんが運転して
色々連れていってくれました。
当時ナビなんかなくて
ガイドブックの地図をひろげて

免許のない私は
後部座席

ハワイでドライブするのが
免許とるたのしみでもありました。

26歳の時に 免許をとり
いきなり運転したのが大阪で左ハンドル
鍛えられたんだわ




そのおかげで
ハワイでも どこでも運転します。

思うに  物怖じしない私
出川イングリッシュで
誰にでも話しかけられるし 通じるし 笑

英語ならったら
すぐに ベラベラしゃべれそー 笑

昨夜 YouTubeみていたら
黒柳徹子は英語でも早口でおしゃべりだった 笑

{993E4F6A-49F7-4489-8199-BBC5A3D2A4FB}


ドールのあと キルト&ステッチショーのためにデザインした景色を見に

車に乗ると雨が降り出し真っ暗に
ダブルレインボー!




デザインにもダブルレインボーをいれたのです!

最優秀賞まちがいなし!
その場から たくまさんと指導員にラインして報告

今日のレッスン
たくまさんのパーツ仕上がりが楽しみです!


{7E671F94-A430-4856-BABC-CE322545B7CC}

懐かしい場所
昔よくここに車とめて
みんなで ボンネットに座り
写真とったりしたな〜

また大妻'sでハワイしたいな〜

まさか この景色をキルトにするなんて
そもそもキルトを買い集めていた私が
短大の課題 丸投げしていた私が
キルト講師になるとは
誰も想像もしなかった。

食物希望したのに 被服科になったり
ハワイに興味なかったのに
みんなに連れていかれたり
ドライブも後部座席にいた記憶がやくだっています。
人生って全て不思議と導かれるようです。

{7934A66D-A7B8-4781-AA10-61595BEDBC94}

さて 夕方になり
ファブリックマートへ向かいました!


毎日ハワイキルトツアーを更新中
ハワイレポはまだまだ続きます!
クリックよろしくお願いします
 

 ↓ ↓ ↓