雪だ 鮭づくしだ! | ハワイアンキルトオンラインサロンMana

ハワイアンキルトオンラインサロンMana

2019年DMMオンラインサロンにて『ハワイアンキルトオンラインサロンMana』開設 定員100人 新しい時代の新しい知識、新しい仲間、新しい居場所 全てManaにあります!

昨夜 新潟にもどりました。
疲れて休んでいたいところですが
動かないと 東京シックになるので
無理やり動きます。

戻った翌日はアポイント入れることにしました。

本当はゴルフ予定でしたが
お天気悪く 予定変更して

鮭づくしをいただきに村上ランチへ

{19573ACD-7C7B-40C0-87F1-DE7AC93A5188}

念願の新多久さんへ 鮭づくしをいただきに。

みてください  雪です。
紅葉どころか雪でした

まだノーマルタイヤです

鮭づくしコースは12/15まで

{8857522E-AD83-4C6F-887C-98D4DE981FB0}

{20B3DC8D-465C-4D6A-9AA0-9F4AC5A612F5}

白鳥のお椀

この時期 新潟の田んぼは白鳥だらけです。

{FC358287-0B70-4ACF-A42D-FDD86A54F130}

{CC251364-858F-4641-BCBC-D674434E794C}

{A2503F34-4C54-49EB-89EA-E08D6393D4B6}

{FEC087E9-D5D4-48D5-A618-E4142CF525AB}


飯寿司ではなく
飯蒸し
美味しかったですよ。

{25A20CB6-809D-48AD-8A48-F9BA0668CEF8}

{AAECE16E-8BBB-44E7-A1C9-ECC3221E14D6}

{FAA29AB8-A350-4B87-AD15-2DF6CB646460}

{C606A47B-6C95-4B0E-B1E4-CDD764113D8F}

ハラコのしたごしらえ

この時期になると 母が
ダイニングテーブルに新聞紙をひろげて
鮭をおろしたり、ハラコの処理をしていました。
私にはできません。

習わないといけませんね。

{C2F5D4DA-ED3C-413A-9856-5BD38A9F8F86}

{70239512-3404-43D1-B976-70F2ADEDCC05}

{A698C76B-6086-4F24-8665-2B6B3EF4A8A0}


外に出ると 真っ白に

{A440E85B-EA7C-4310-9EEC-71B8BF142BB3}


新潟の冬がはじまりそう。

さて、いまからサロンで仕事します。

ローズのデザインなおして、
和のキルト グループキルトのイメージができあがりました。
なんと そちらも金魚にひらめきました。

ひらめくとき完成図が頭に浮かぶのです。


寒い新潟の冬がはじまります
サロンは暖かく明るい憩いの場
新しいデザインしあげます。
皆様 応援クリック宜しくお願いします

↓ ↓ ↓


たのしい たのしいハワイアンキルト教室
レッスン&キットのお申込みは島田まで
alohamanashop@gmail.com